健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 02/01(日)危険な人気馬&ウマニティに投票予定の馬連4頭BOX 】

京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭
根岸S展望~注目穴馬1頭


※以下は馬名は危険な人気馬、
馬番はウマニティの予想コロシアムに投票する馬連BOXです。


東京04 ネオディメンション 3番人気6着 ②⑦⑩ ①(⑥が取消の為繰り上がり)
                                 馬連2.730円的中!

東京07 ウォーボネット  5番人気2着   ⑤⑧①⑥
     ダイワオージー  3番人気6着

東京11 アドマイヤスバル  ②⑥①④ 
(この馬は違いました 1/31 23:24訂正 昨日に続きミスばかりですみません)

京都03 ディアトゥドリーム 2番人気2着 ①②⑪④

京都07 ホットフレイバー  1番人気1着 ⑤③⑮④

京都10 シゲルタック    2番人気11着 ④⑦②⑤

危険な人気馬は[1.2.0.3]でした

土曜日は1番人気がいませんでしたが2番人気に支持された馬が1.3.5着。

トータル[1.0.1.4]で人気より上の着順に来たのもキングブレーヴだけでした。

やはり府中に変わってもある程度は通用しそうですね。

明日は京都07ホットフレイバーあたりはおそらくは1番人気、さてどうなるか?


応援クリックお願いしますっ!






★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

【 01/31(土)万馬券予想 】

今週の重賞展望の記事はこちら↓

東京新聞杯展望
京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭
根岸S展望~注目穴馬1頭



本日の万馬券予想です。


$$$ 東京09R クロッカスS $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

6 → 4. 5   ⇔  3. 8. 9.10.13
7 →  2. 5.11 ⇔ 3. 8. 9.10.13 三連複7.850円 三連単32.430円的中!
2 → 4 ⇔ 3. 8. 9.10.13



$$$ 東京11R 東京新聞杯 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

12 → 3. 7   ⇔  1.10.14.15.16
5 →  4. 6. 9 ⇔ 1.10.14.15.16
6 → 11 ⇔ 1.10.14.15.16



$$$ 京都09R つばき賞 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

5 → 1.15   ⇔  3. 8.10.11.12 三連複7.950円 三連単39.020円的中!
7 →  1. 2. 4 ⇔ 3. 8.10.11.12
2 → 9 ⇔ 3. 8.10.11.12

応援クリックお願いしますっ!



【 府中の不良馬場騎手データ 】


今週の重賞展望の記事はこちら↓

東京新聞杯展望
京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭
根岸S展望~注目穴馬1頭


府中は開幕週だというのに今日の東京地方は昨日からの雨が降り続いています。

1月として観測史上1位の降雨量だそうです。

そこで急遽、こういう馬場で得意な騎手を調べてみました。

以前も調べた事があるのですが、じっくり読む時間のない方向けに一言で書くと

早仕掛けのイメージの強い騎手がいいです

ただ、不良馬場がダメで重馬場だと得意な騎手(江田照、木幡騎手など)もいますし
一概には言えませんが、積極的な騎乗のできる騎手の名前が多い印象です。


まずは過去5年、府中芝コースが不良馬場で行われたレースの集計を見てみました。
サンプルが少ないので目立ったとこだけ上げると


内田博 [2.1.0.1] 115% 102% (1番人気2勝、3番人気2着1本)
藤田  [1.3.1.0]  84% 254% (人気馬が中心も8番人気で3着もあり複勝率100%)
柴田善 [1.1.0.1] 200% 153% (3.6番人気で好走)


特に目についたのは藤田騎手ですね。
キストゥヘブンを買いたい方には朗報でしょうか?



次は過去5年、府中ダートコース不良馬場の集計より。

こちらは該当騎手が多いので名前だけズラっと書かせて頂きます。


※10回以上の騎乗があって勝率15%以上の騎手

後藤
吉田豊
藤田
福永


※10回以上の騎乗があって連対率25%以上の騎手

後藤
吉田豊
武豊
福永
岩田
ペリエ
安藤勝
戸崎


※10回以上の騎乗があって複勝率35%以上の騎手

武豊
福永
岩田
ペリエ


他で騎乗数の多いところでは

幸  [0.3.1.22]
松岡 [0.2.5.26]
池添 [0.2.1.10]
木幡 [0.2.0.14]
大野 [0.1.1.10]
田中博[0.1.0.14]
津村 [0.0.2.11]
丹内 [0.0.1.11]
伊藤直[0.0.1.10]
武士沢[0.0.0.27]
郷原 [0.0.0.17]
大庭 [0.0.0.9]

乗ってる馬の質にもよると思いますがこの辺は未勝利。
一応参考まで。
ダートの不良馬場だと意外と普通にリーディング上位騎手がいいようです。


因みに昨年は根岸S当日がダートは不良馬場でした。

良馬場だったその前4年は近走芝を使われてきた馬が好走していましたが
昨年は複数頭いたにも関わらずすべて着外。

この事からも意外と今日はダートでも距離短縮馬の好走が多い日になるのでは?
と思っています。

朝からのレースではその辺に注意しながら見ていくと面白いかもしれませんね。


【 01/31(土)枠連1点予想 】

今週の重賞展望の記事はこちら↓

東京新聞杯展望
京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭
根岸S展望~注目穴馬1頭


おはようございます、本日の枠連1点予想です。

いつも書いていますがこの枠連1点予想とこの後UPする万馬券予想は
コンピ指数と朝一オッズを基に機会的に買い目を出しています。

なので昨日の危険な人気馬等が含まれる事もありますし
展望記事で書いたものは一切反映されていませんのでご了承下さい。


東京01 5-6

東京03 2-4

京都01 2-6

京都06 1-8

京都12 5-7

全敗でした


東京01Rでは危険な人気馬で取り上げた⑫クリアソウルの6枠が該当しました。

この馬が好走する可能性もありますが、それ以外に考えられるのは2つ。

1つはただハズレるケース。

もう1つは同枠人気薄の⑪が好走して枠連が的中するケースです。

馬連の⑨-⑪、⑩-⑪の万馬券は1枚押さえておきたいところです。


応援クリックお願いします!




【 01/31(土)危険な人気馬&ウマニティに投票予定の馬連4頭BOX 】

今週の重賞展望の記事はこちら↓

東京新聞杯展望
京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭
根岸S展望~注目穴馬1頭



※以下は馬名は危険な人気馬、
馬番はウマニティの予想コロシアムに投票する馬連BOXです。


東京01 クリアソウル  2番人気3着  ③⑦⑧⑩

東京05 クリノメダリスト 5番人気7着  ①⑥⑮⑯ 1.790円的中

東京09 スガノメダリスト ②④⑥⑦
訂正、この馬は違いました(1/31 1:25修正)

東京10 アドマイヤゴルゴ 4番人気11着 ⑧⑨⑪⑬

東京12 リンリンリン    2番人気5着  ②③⑫⑭

京都08 クリノラブゴールド 4番人気5着  ⑤⑥⑦⑩

京都11 キングブレーヴ   2番人気1着  ①②⑤⑦


危険な人気馬は[1.0.1.4]でした。


応援クリックお願いします!





★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

【 新企画についてのお知らせ 】



先週まで取り上げた単複推奨馬は、
ブログ開設以前数週間の検証を基にUPしていたのですが
どうも思った程の数字を残せませんでした。

そこで今週から新たな企画に挑戦してみようと思います。


レース当日のオッズはハッキリわかりませんが、
いつもレース前日にチェックするコンピ指数5位以内の馬を対象に
かなりの確率で連対できない馬を取り上げたいと思います。

これはある機会的な手法で選び出しているだけなのですが
以前からぼんやりと感じていたものを今週検証してみたところ
なかなかの手応えを感じました。

ただし同じ手法を穴馬に当てはめてみると結構好走する馬が多く
例えばそれは有馬記念のアドマイヤモナークであり、
日経新春杯(こちらは消し対象)のアドマイヤモナークだったりしました。

なぜ人気薄だと好走できて人気だと消える事が多いのかは
まだ定かではありませんが、
そんな訳でここで取り上げた馬でも当日オッズが6番人気以下でしたら
無理に消す必要はないかもしれません。

いずれある程度のサンプルが集まりましたら
時間ができた時にでも集計結果をまとめてみたいとも思っています。


具体的に馬券に反映させる方法としてはいろいろあると思うのですが
おそらく着外>3着>2着>1着の順での出現率になると思いますので
まず単勝では相当狙いにくい馬になると思います。

或いは該当馬を切って馬連で勝負という手もあるかと思います。

私は誰がやっても同じ答え(買い目)に辿り着く予想法というのを
1つの目標としてやっていますので
明日からのウマニティでは該当馬以外のコンピ指数上位4頭BOXで
挑んでみようかと思います。

ただ絶対勝てない、絶対連対できないという程でもなく
特に能力差の大きい未勝利戦などでは好走される事も多々あるかと思います。

逆にいうと能力差の小さい、上のクラスになる程通用するのではないか?
とも思っています。

検証もまだ中山、京都、中京のみなので
明日から府中に変わるとどんな結果になるかは正直まだわかりません。

ただ理論上は府中でも通用するものだとは思っています。

一応期待値の低い馬という事で参考程度に見て頂けると幸いです。

それでは明日分をこの後UPします。



【 根岸S展望~注目穴馬1頭 】

今日は根岸Sについて展望を書いてみたいと思います。

距離変更や改装などがありましたので今回は特に記載のないものは
04年以降の過去5年間を中心に調べています。

尚、週末の予想にはこの展望は反映されていませんのでご了承下さい。


●連勝馬について

連勝馬は[0.3.1.4]で複勝率50%。

ダート路線は高齢まで走る馬が多く層が厚いせいか勝ち馬は出ていません。

前走が中央のOP重賞(1200~1800)だった馬に限ると[0.3.1.1]と安定感は抜群。

他は前走が準OPだった馬だと[0.0.0.2]、準OP→名古屋GPだった馬が[0.0.0.1]。

今年は


オフィサー
ビクトリーテツニー


の2頭が前走OP重賞勝ちの連勝馬。

この厩舎は元々府中のOPが得意で特に2頭出しの時は好走確率の高い厩舎でもあります。

因みに横山典騎手に好きな方を選ばせた・・・と耳にしました。

彼のジャッジではビクトリーテツニーという事でしょうか。


他では

バンブーエール(前走交流G1)
セントラルコースト(前走準OP)

の2頭も連勝馬。

バンブーエールは一応圏内でしょうか。



●毎年前2走のどちらかでダート1400連対ある馬が好走中

トータルでは[2.2.5.14]ですがとにかく毎年1頭は馬券に絡んでいます。

今年は7頭も該当馬がいますが、該当馬が6頭いた06年は2.3着、
7頭いた07年は1.2.3着、今年も2頭以上好走馬が出るかもしれませんね。

また、馬券になった9頭中8頭は2ケタ馬番の馬でした


オフィサー
セントラルコースト
バンブーエール
ビクトリーテツニー
ブイチャレンジ
フェラーリピサ
ボードウィーパー


が該当。



●中~外枠に注意

東京ダート1400といえば内枠有利なコースだと感じていましたが
このレースに限れば4~7枠あたりの好走確率が高いです。

過去5年4~7枠の馬が1.2.3着、1.3着、1.2着、1.2.3着、3着しており
昨年以外は2頭以上が複勝圏に来ています。



●近走芝を使われてきた馬に注意

前3走で1度は芝を使われてきた馬の好走が多いです。

昨年は不良馬場が影響したのか?関係ないのかわかりませんが不発。

しかしそれ以前良馬場だった4回は2.1.1.1着馬がこのタイプ。

04年2着ヒューマはダート実績はありませんでしたが2走前OPで0.4差。

勝った3頭の内2頭は前走ダート替りでガーネットS優勝。

残る1頭ビッググラスは2走前準OP勝ち、前走金杯大敗馬でした。

今年はアドマイヤスバルスリーアベニューのような
ダート実績ある馬はちょっと気になりますね。

ダンツキッスイはさすがにどうか?

マルカフェニックスのようなほとんど初ダートの様な馬も悩む所です。




他で気になるのは騎手で特に田中勝春騎手。

過去10年で1~2月のダート重賞成績は[2.3.4.12]と優秀。

中でもG3に限ると[2.3.4.6]で複勝率60%、単回収率104%複回収率738%。

馬券になった半数以上の5回が8~16番人気でのもの。

G1連敗記録も交流G1ながら全日本2歳優駿優勝で止めましたし、
冬場のダートは得意なんでしょうね。

スリーアベニューは平安Sでも書いた強い7歳世代。

今日のブログタイトルで書いた注目穴馬としてはこの馬を推したいと思います。


応援クリックお願いします






★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

【 京都牝馬S展望~危険馬2頭+穴馬3頭+注目馬1頭 】

今日は京都牝馬Sについて展望したいと思います。


まず過去10回、一貫して続いているのが


●前走牡馬混合戦出走馬が毎年好走している事。


これはこのレースに限らず牝馬限定戦の定番。

記憶に新しい所ではフェアリーSで穴をあけたグッデーコパや
先週大井で行われたTCK女王盃のヤマトマリオンなど、
人気の有無に関わらずよく見られる好走パターンといえるでしょう。

このレースの場合は時期的な事もあり牝馬のトップ路線の馬の出走が少なく
こんな結果に結びつきやすいのだと思います。

狙いの目安は1000万なら1着、牡馬混合準OP以上で0.6差程度。
それ以上負けてる馬は2走前が牡馬混合重賞で好走、且つ過去に重賞勝ちある馬でした。




また過去10回の好走馬30頭中28頭は


●前2走で1度は牡馬混合戦かG1に出走している馬


でした。

どちらにも該当していないチェレブリタは危険な人気馬かも?




●前走マイル戦を使われてきた馬が優秀

これを2走前の距離別で調べると

1200 [0.2.0.0]
1400 [0.0.1.12]
1600 [2.3.2.21]
1800 [3.1.1.11]
2000 [0.1.0.4]
2200 [1.1.2.11]
2400 [0.0.0.1]
ダート[0.0.0.2]

となっています。

2走前が1200だったのは最後が01年なので今後も好走するかどうかは微妙。

2走前が1600~1800だった馬は10年を通して安定して好走馬を出しています。

2走前が2200というのはエリ女になる訳ですが、
99~03年までは[0.0.0.9]、04年は該当馬の出走がなく、
05~08年までは[1.1.2.2]で近年になって好走が増えています。

2走前1400はどちらかといえば軽視したいパターン、
2走前2000で好走したのも天皇賞秋で4着と好走したスティンガーのみで
こちらもあまり買いたくないタイプ。

スペルバインドも危険な人気馬かもしれません。

2走前が2400やダートだった馬は該当が少ないのでなんともいえません。


今年はエリ女→1600と使われてきた馬も1800→1600と使われてきた馬も不在。

なので1600→1600と使われてきた


カイレジャスミン
ハチマンダイボサツ
ハートオブクイーン



この辺に穴馬がいるような気がします。



最後に注目馬を1頭。

上3頭よりは人気するでしょうけどこれもそんなに人気しないはず。

この馬が勝った2走前のレースは出世レースで
(お手数かけます現在90位前後です)

ヘヴンリーロマンス(次走阪神牝馬S勝ち、のちに札幌記念、秋天も勝利)
ロードマジェスティ(2走後ニューイヤーS勝ちなどのちにOP2勝)
エイシンドーバー(次走京都金杯2着、その後京王杯SCなど重賞2勝)
カネトシツヨシオー(2走後京都金杯3着など)


今の距離に変わってからの勝ち馬はご覧の通りでその後も活躍。

今回走るかどうかはわかりませんが今後も含めて注目したい1頭です。


応援クリックお願いします!





★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

【 川崎記念観戦記 】

今日は川崎記念を観に行ってきました。

久しぶりに食べた焼きそばはいつも以上にに辛くて美味しかったです。

しかし馬券はハズレ。

帰りは最終Rの頃に降りだした雨に濡れながら帰ってきました。



レースはフリオーソが読み通り好スタート。

馬群が2つに分かれて縦長の展開ではありましたが、
上位グループはいわゆる人気所。

それ程速い流れでもないように感じました。

前の方は前の方である程度固まりフリオーソは近走では1番楽な展開。

カネヒキリはもっと早めに動くと思ったんですけど安全策でした。

直線で2頭が後続を離しにかかったところ
馬体を併せたカネヒキリが最後は抜け出してゴール。

サクセスブロッケンは道中一旦下がりそうな気配を見せつつ
それでも最後はまた伸びて3着。

結局前に行った3頭で1.2.3着。

ブルーコンコルド、ボランタス、ボンネビルが掲示板争い
その他地方勢が掲示板争いと順当な結果の1戦でした。



パドックの気配では・・・

サクセスブロッケンはちょっと煩い仕草を見せていました。

大賞典の時にも感じましたがまだまだよくなりそうな馬体です。

どこかで休養を挟んだらその後が楽しみな1頭。



カネヒキリはかつてフェブラリーSを勝った時のパドックが印象に残っていて
私の中ではその時のデキが100点だと思っているのですが、
JCDの時が80点、大賞典と今日は90点位のデキという印象でした。

使い詰めになるローテが気になっていましたが、まだ上積みはありそう。

今日のレース内容もフリオーソと強めの併せ馬をやった感じでのゴールでした。

フェブラリーではこのローテーションは気にする必要はないかもしれません。



期待したボンネビルはいつにもまして大人しい気配。

馬体も一般的なダート馬とは違う芝馬のように映る馬です。

だいたい底が見えてきたので今後もこんなもんなんでしょうね。



ブルーコンコルドは9歳にしてまだまだ若い。

もう上積みはないでしょうが気合いを表に出して好気配でした。

それでもボランタスと4着争いするのが精一杯でしたから
今年のフェブラリーは出てきてもさすがに参加賞かなと思います。



ボランタスは初めてじっくりパドックを観ましたがいい馬ですねえ。

思わず馬券ではヒモに買い足してしまいました。

パワー溢れる馬体で地方の砂なら今後も楽しみ。

母父SSですけど逆に切れを求められる舞台ではツライかもしれません。

あと起用さに欠けるタイプかな?という印象も受けました。

船橋とかスパイラルのあるコースがもしかしたらいいかも。



わかりやすかったのはフリオーソ。

大賞典の時はちょっとゴツゴツしていていわゆるダート馬らしい雰囲気でしたが、
この馬は柔らかさを感じる位の時の方がいいようです。

一般的なダート馬をK1ファイターで例えるなら筋肉モリモリの黒人選手
例えばアーネストホーストとかそんなタイプなんでしょうが
フリオーソのベストは白人選手に多い、ちょっと緩く見える感じ、
そういう時の方がいいみたいです。


結局予想で書いたノーザンダンサーはカネヒキリの母父のみの好走でした。

それにしてもダート路線はまだまだ上の世代の壁が厚いですね。

先週の平安S時も書きましたが根岸Sも7歳世代、要注意ですね。


【 01/28(水)川崎記念 】

普段は◎○▲という予想はやっていませんが、東京大賞典以来の予想です。

中心は当然大賞典組となりますが、
当時の着順通りにはなかなか決まらないと思います。

今回、東京大賞典と違う結果になる要素は

○ヴァーミリアンがいない
カネヒキリのマークする相手が変わる。
サクセスブロッケンをマークするか或いはそれより前で競馬をするか?

○ボランタスがいる
カネヒキリと同厩舎、しかもルメールが感謝してやまない
社台生産馬ボランタスが一緒に出走。
1つでも上の着順に来るようにカネヒキリはレースをするはず?

○今度こそ逃げたいフリオーソ
前走はスタートが決まらなかったフリオーソ。
JBCの内容を考えてもここは前々で頑張りたいはず。

○血統面では・・・?
このレースは本来主にリファール、ニジンスキー系などのノーザンダンサー系か、
レッドゴッド等を持つナスルーラ系などの強いレース。
特に父か母父にND系を持つ馬が14年連続で好走中。


【 川崎記念結論 】
◎③カネヒキリ
○⑦ボンネビルレコード
▲②サクセスブロッケン
△⑪フリオーソ
押⑧ブルーコンコルド


東京大賞典は相当なスローペース。

そこで1番泣いたのは瞬発力勝負では分が悪かった○ボンネビルレコード

当時も書きましたが大井2000はミスプロとロベルトが一緒に好走する舞台。

ヴァーミリアン(ミスプロ)がいてカネヒキリ(ヘイロー)がいたら
3着はロベルトが好走してしまう舞台で大賞典での不発は仕方なしでしょう。

しかし先に書いた4つの要素を考えると今度は食いこめるチャンスでは?

この舞台はかつてJBCでも3着に好走していますし、
古くはハシルショウグン、アマゾンオペラ、ホクトベガ、レギュラーメンバー、
リージェントブラフ、アジュディミツオー等々勝ち馬だけでもこれだけいるほど
大系統ノーザンダンサーが強いレース。

もちろんノーザンなら△ブルーコンコルドという手もありますが
意外と人気もなくて高配当狙いならボンネビルが面白いのではないでしょうか?



【 東京新聞杯展望 】

今日は3重賞の中から東京新聞杯について書いてみたいと思います。

波乱が多く、また穴をあける馬の傾向がハッキリしておらず
調べれば調べるほど難しい1戦ですね。


●前年キャピタルS勝ち馬

前年キャピタルS勝ち馬は馬場改装後6.2.2.2着で[0.3.0.1]。
唯一凡走したのが04年のシベリアンホーク。
シベリアンホークのキャピタルSは1分37秒1も掛った重馬場でのもの。
キャピタルSも東京新聞杯も良馬場であればリンクしやすい傾向かも?


●斤量57kg以下の人気馬

57kg以下で1.2番人気になった馬は6/1.4/2.3/1.2着。
比較的信頼度は高そう。


●前走1着馬

前走1着馬は[3.2.3.11]勝率15.8%複勝率42.1%、
単回収率109%複回収率94%となかなか優秀です。
特に1.2番人気に限れば[1.1.1.1]、
唯一着外になった昨年のエイシンデピュティは斤量が58kgの馬でした。


ここまでの条件すべてに当て嵌まるのが今年人気するであろうタマモサポート
頭鉄板といえる程ではないかもしれませんが
馬連や三連複の軸としてなら信頼度は高そうです。




●前2走で1度だけ大敗馬

前2走で1度だけ2ケタ着順を残してきた馬が最近4年で7頭も好走。
人気の盲点になりそうな馬はこんなタイプかも?


●血統
ヘイロー系断然もミスプロに注意。
最近4回は父ヘイロー系と父ミスプロ系が共に好走中。

穴馬はこの辺のファクターから探してみたいですね。



●寒い時期が得意な馬

東京で行われた過去9回27頭の好走馬の内23頭は
12~2月の成績が複勝率40%以上あった馬でした。

例外4頭は05年の2.3着と06年の1.2着なので
当日の気温にもよるかもしれませんが寒い時期に良績あるタイプはよさそうです。

今年はほとんどの有力馬はこの条件をクリアしていますが
やや人気しそうな所ではサイレントプライドは該当しておらず危険かも?
(お手数かけます、現在90位前後です)


●社台系生産馬

過去9回では

追分F   [1.0.0.1]
社台F   [0.2.2.9]
ノーザンF [0.1.2.12]
白老F   [0.1.0.3]
社台牧場 [0.0.1.0]

と社台系生産馬は京都金杯同様に苦戦傾向。
2着4回3着5回ある事からも2.3着狙いが妙味のようです。


【 先週の結果~20万馬券的中! 】

まずは単複推奨馬ですが土日で[6.1.1.7]という結果でした。

土曜日は[3.0.1.0]とまずまずの結果でしたが、
日曜日は差し馬が数多く該当し、馬場のせいもあって不発が多すぎました。

ブログ開設前の一定期間の検証ではもっといい結果になるはずだったんですが
現在これを改良するか、これに変わるものを模索中です。



枠連1点予想は土日で初の全敗。

当ブログで唯一結果を残してきたものだけにこれには私自身もガックリ。

来週は期待できるはず!?



万馬券予想はなんとか2週連続での的中達成。

配当も満足いくものでこのまま軌道に乗ってほしいものです。


--------------------------------------------------------------
【ブログ予想これまでの成績】すべて1点100円で計算
●単複推奨馬
08/12/27~09/01/25 計45頭[13.10.3.19]
単 勝 購入額  4.500円 払戻し  2.870円(-1.630円) 回収率 63.8%
複 勝 購入額  4.500円 払戻し  3.150円(-1.350円) 回収率 70.0%
●枠連1点
08/12/27~09/01/25 40戦06勝
枠 連 購入額  4.000円 払戻し  3.860円(-  140円) 回収率 96.5%
●万馬券予想
08/12/20~09/01/25 三連複55戦03勝 三連単55戦03勝
三連複 購入額 164.500円 払戻し 75.900円(- 88.600円) 回収率 46.1%
三連単 購入額 329.000円 払戻し 359.900円(+ 30.900円) 回収率109.4%
(只今の万馬券的中数6本 年内ノルマあと98本)
--------------------------------------------------------------



次に重賞のレース回顧ですが
今週からレース回顧は展望で書いたデータを振り返る形でいきます。


【AJCC】

以下展望1からの写しです。

-------------------------------------------------------------------

まず来年以降の為に1つ覚えておきたいのが

前走の金杯を3番人気以内で好走した馬は〔3.1.0.0〕
というデータ。

残念ながら今年は該当馬がいません。

3番人気で0.2差5着だったネヴァブションがちょっと近い存在でしょうか。




昨日のレース回顧でも書きましたが今週も引き続き注意しておきたいのは逃げ馬でしょう。

ハナを切る可能性ある馬は何頭かいますが、
先にも書いたネヴァブションはテイエムプリキュアと同じ高レベルAR共和国杯組。

負けて強しなJCの時は追い切りも好気配、前走時は一息な気配でしたので
追い切りの気配には注目したい1頭です。

逃げ馬は不発もネヴァブションが1着


東京で行われた02年を含む過去10回、毎年好走しているのが

前2走でOP、準OP、1000万条件を使われていた馬

先週の日経新春杯はハンデ戦なので理解できるところでしたが、
別定のGⅡにしてはこれはちょっと意外な傾向かと思います。

今年の登録馬では

トウショウシロッコ
ドットコム
メイショウレガーロ

の3頭がこのパターン。

いずれかが馬券に絡む可能性は高そうです。

トウショウシロッコが3着



もう1つ意外な傾向が距離2200のレースであるにも関わらず

芝ダート問わず距離1800に良績のある馬の好走が多い事です。

過去5年の好走馬15頭中10頭は

距離1800で複勝率100%の馬か1800で3勝以上挙げている馬でした。

今年の登録馬では

アルナスライン(1.0.0.0)
エアシェイディ(3.1.2.1)
マイネルキッツ(3.3.0.5)
メイショウレガーロ(3.0.0.2)

の4頭が該当しています。

エアシェイディが2着
-------------------------------------------------------------------

展望2でもいろいろ書きましたが展望1だけで充分な結果でした。

当ブログでは最終予想は書いていませんが
馬場が悪化した事で多くの馬にチャンスが広がり直前の予想は難しかったですね。

58kgのエアシェイディが勝っていれば有馬で狙える穴馬候補だったんですが2着。

中山記念、日経賞、オールカマーで有馬の穴馬出現に期待です。

私個人はメイショウレガーロが◎だったのでダメでした。

直前に内田騎手が5連勝・・・いやだなあって思ってたら案の定の結果でした。

逆に横山典騎手は若竹賞でも伊藤正厩舎のトレノパズルに騎乗して不発。

このクラスの騎手は同じ厩舎や同じ馬主さんの馬で特別戦に複数騎乗あると
どこかで一仕事する事が多いと思います。
(土日でまたぐ事もあるので前日の結果も要注意です)



【平安S】

以下展望の写しです。

-------------------------------------------------------------------

●好走パターン

過去10年に好走した30頭中29頭は以下の3通りのパターンでした。

○前走G1出走馬
○連勝馬
○前年ダ1700以上のOP勝ち馬

例外は01年02着ハギノハイグレイド1頭のみ

今年の登録馬は以下の9頭が該当。

エスポワールシチー
サカラート
サンライズバッカス
ダークメッセージ
ナナヨーヒマワリ
ネイキッド
マイネルアワグラス
マコトスパルビエロ
ワンダースピード

取り上げた9頭が1.2.3.4.6.7.8.10.15着でした


●連勝馬について

連勝馬の中でも2走前1700~1800、前走1800の連勝馬が優秀

07年01着メイショウトウコン
07年03着シャーベットトーン
07年09着タガノサイクロン
06年01着タガノサイクロン
01年03着トーホウダイオー
00年02着シアトルブリッジ

1700/1800→1800と連勝してきた馬は出走あれば必ず馬券になってますね

今年はネイキッドがこれに該当。

ネイキッドは残念ながら4着、もうちょっと内枠だったら・・・という結果でした。



●斤量57kg以下且つ京都ダート連対率100%馬

該当馬がいれば9回中7回好走。
ただし内5回は3着でした。

エスポワールシチー
ダークメッセージ

の2頭が該当

エスポワールシチーが2着。
不思議と勝てない好走馬を生み出すデータのようです。




●ダート1700勝ちのある馬が強い

差し追い込み一辺倒では厳しいレースで
同時にコーナリングの巧さなど器用さも求められるレースという印象です。
過去の好走馬のほとんどがこの実績の持ち主でした。
1700で勝ち鞍がない場合は1700のOPで連対か、
小回りの交流重賞勝ちなどの実績が欲しいところ。
特に父か母父ロベルト系で1700勝ちある馬がいるとかなりの確率で好走しています。

有力どころでは
ダークメッセージとマイネルアワグラス(昨年も5着)はこの実績なし

エスポワールシチー(母父)
サンライズバッカス(母父)
マコトスバルピエロ(父)

の3頭はロベルトを持ち1700実績あり有力?

エスポワールシチーとマコトスバルピエロが2.3着。
ロベルトではありませんがワンダースピードにも1700実績がありました。
マイネルアワグラスは今年もダメでしたね。



●単純に内枠有利

1~4番ゲートのいずれかが過去10回中9回好走。
2ケタ馬番の好走馬もほとんどは前々で競馬できるタイプ。
2ケタ馬番で4角6番手以降から馬券になったのは
05年03着ジンクライシスと07年02着サンライズバッカスだけ。
特に差し馬は内枠が欲しいところです。

今年も内枠決着でした。
2ケタ馬番はネイキッドだけが4着であとは7.11.13.14.15.16着という結果でした。




あと昨年のダート重賞では全Rにおいて6歳馬(現7歳馬)が馬券に絡みました。

この世代の馬は今回も要注意だと思います。

7歳ワンダースピードが優勝。
この世代は芝重賞でも障害路線でも強いですねえ。
フェブラリーもカネヒキリを筆頭にまだまだ活躍しそうな気がします。



-------------------------------------------------------------------

【 01/25(日)万馬券予想 】

本日の万馬券予想です


$$$ 京都10R 伏見S $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

9 → 3. 4   ⇔  1. 2. 7.15.16
13 →  3. 5.14 ⇔ 1. 2. 7.15.16
14 → 6 ⇔ 1. 2. 7.15.16



$$$ 京都11R 平安S $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

3 → 6. 9   ⇔  1. 7.10.11.15
12 →  2. 7. 9 ⇔ 1. 7.10.11.15
2 → 6 ⇔ 1. 7.10.11.15



$$$ 京都12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

1 → 6.11   ⇔  2. 3. 7.12.14
4 →  8.10.11 ⇔ 2. 3. 7.12.14
8 → 6 ⇔ 2. 3. 7.12.14



$$$ 中京09R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

16 → 7.13   ⇔  1. 4. 5. 6. 9
15 →  3.12.13 ⇔ 1. 4. 5. 6. 9
3 → 8 ⇔ 1. 4. 5. 6. 9



$$$ 中京10R 安城特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

15 → 2.13   ⇔  4. 5. 7. 8. 9
11 →  6.13.16 ⇔ 4. 5. 7. 8. 9
6 → 2 ⇔ 4. 5. 7. 8. 9



$$$ 中京11R 長篠S $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

11 → 4. 8   ⇔  2. 3. 6.13.16
7 →  8. 9.15 ⇔ 2. 3. 6.13.16
9 → 10 ⇔ 2. 3. 6.13.16



$$$ 中京12R 濃尾特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

4 → 1.15   ⇔  2. 7.11.13.16
3 →  6. 8.12 ⇔ 2. 7.11.13.16
8 → 5 ⇔ 2. 7.11.13.16  三連複42.140円三連単216.150円的中!

当たれ~!

【 01/25(日)枠連1点予想 】

おはようございます、本日の枠連1点予想です。

中山02 2-3

中山06 2-6

中山07 2-8

京都02 5-6

京都03 3-6

中京04 6-8

中京06 4-6

全敗でした


【 01/25(日)単複推奨馬 】

01/25(日)の単複推奨馬です。
土曜日は[3.0.1.0]と好調でしたが明日はかつてない程該当馬がいました。
平安Sにもいますがエスポーワルシチーではありません。

中山10 ⑥クリムゾンベガ    01着 単150 複110

中山12 ⑦アバレダイコ     01着 単200 複110

京都01 ⑯メジロライダー    着外

京都05 ⑦ブルーモーリシャス 着外

京都07 ④アドマイヤミスティ  02着 複110

京都08 ⑩サザンギャラクシー 着外

京都09 ⑧シャイニーブラウン  着外

京都11 ⑨サンライズバッカス  着外

中京03 ⑩エンジェルフェザー  着外

中京04 ⑩ナリタプラチナ     01着 単220 複140

中京07 ⑥エナージバイオ    着外


【 01/24(土)万馬券予想 】

本日の万馬券予想です。
意外にも小頭数のレースが結構該当しました。


$$$ 中山11R アレキサンドライトS $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

10 → 1. 4   ⇔  3. 5. 6. 7. 9
2 →  1. 8.11 ⇔ 3. 5. 6. 7. 9
11 → 4 ⇔ 3. 5. 6. 7. 9



$$$ 中山12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

11 → 14.16   ⇔  5. 7. 9.13.15
3 →  4. 8.14 ⇔ 5. 7. 9.13.15
8 → 16 ⇔ 5. 7. 9.13.15



$$$ 京都12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

7 → 8. 9   ⇔  1. 2. 3. 5. 6
11 →  9.10.12 ⇔ 1. 2. 3. 5. 6
12 → 8 ⇔ 1. 2. 3. 5. 6



$$$ 中京11R 中京スポニチ賞 $$$

三連複フォーメーション(28点)
三連単フォーメーション(56点)

5 → 1.10   ⇔  2. 3. 4. 8. 9
7 →  1.10   ⇔  2. 3. 4. 8. 9
7 →  4  ⇔ 2. 3. 8. 9
10 → 9 ⇔ 2. 3. 4. 8



$$$ 中京12R 金山特別 $$$

三連複フォーメーション(29点)
三連単フォーメーション(58点)

11 → 8.10   ⇔  2. 3. 4. 5. 9
6 →  1. 8 ⇔  2. 3. 4. 5. 9
6 →  2 ⇔  3. 4. 5. 9
1 → 10    ⇔  2. 3. 4. 5. 9


全敗でした

【 01/24(土)枠連1点予想 】

おはようございます。

本日の枠連1点予想です。


中山01 5-6

中山09 1-3(馬連のみ発売)

京都08 3-7

中京06 3-8

全敗でした

【 01/24(土)単複推奨馬 】

★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』


01/24(土)の単複推奨馬です。


中山05 ⑩ヒカルマイステージ 01着 単240 複120

中山09 ①テラノファントム   01着 単170 複110

京都12 ⑦プロフェッショナル  03着 複120

中京11 ⑤ミスズオペラ     01着 単130 複110

 
他のレースはこちらで

【平安S展望~過去10年の好走馬30頭中29頭の共通項】

今日は平安Sの展望を書いてみたいと思います。

尚週末の予想はコンピ指数を基に予想していますのでこの展望は反映されません。
ご了承ください。


●好走パターン

過去10年に好走した30頭中29頭は以下の3通りのパターンでした。

○前走G1出走馬
○連勝馬
○前年ダ1700以上のOP勝ち馬


例外は01年02着ハギノハイグレイド1頭のみ

今年の登録馬は以下の9頭が該当。

エスポワールシチー
サカラート
サンライズバッカス
ダークメッセージ
ナナヨーヒマワリ
ネイキッド
マイネルアワグラス
マコトスパルビエロ
ワンダースピード




●連勝馬について

連勝馬の中でも2走前1700~1800、前走1800の連勝馬が優秀

07年01着メイショウトウコン
07年03着シャーベットトーン
07年09着タガノサイクロン
06年01着タガノサイクロン
01年03着トーホウダイオー
00年02着シアトルブリッジ

1700/1800→1800と連勝してきた馬は出走あれば必ず馬券になってますね

今年はネイキッドがこれに該当。



●斤量57kg以下且つ京都ダート連対率100%馬

該当馬がいれば9回中7回好走。
ただし内5回は3着でした。

エスポワールシチー
ダークメッセージ


の2頭が該当



●ダート1700勝ちのある馬が強い

差し追い込み一辺倒では厳しいレースで
同時にコーナリングの巧さなど器用さも求められるレースという印象です。
過去の好走馬のほとんどがこの実績の持ち主でした。
1700で勝ち鞍がない場合は1700のOPで連対か、
小回りの交流重賞勝ちなどの実績が欲しいところ。
特に父か母父ロベルト系で1700勝ちある馬がいるとかなりの確率で好走しています。

有力どころでは
ダークメッセージとマイネルアワグラス(昨年も5着)はこの実績なし

エスポワールシチー(母父)
サンライズバッカス(母父)
マコトスバルピエロ(父)

の3頭はロベルトを持ち1700実績あり有力?



●単純に内枠有利

1~4番ゲートのいずれかが過去10回中9回好走。
2ケタ馬番の好走馬もほとんどは前々で競馬できるタイプ。
2ケタ馬番で4角6番手以降から馬券になったのは
05年03着ジンクライシスと07年02着サンライズバッカスだけ。
特に差し馬は内枠が欲しいところです。


データ的には当てにいくとエスポワールシチーが有力でしょうか。

穴で注目はネイキッド

あと昨年のダート重賞では全Rにおいて6歳馬(現7歳馬)が馬券に絡みました。

この世代の馬は今回も要注意だと思います。




★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』



AJCC展望その2~今年はこの組み合わせで決まる?

さて今日はAJCCの血統面を中心に書いていくつもりだったのですが
過去の好走馬でもっとわかりやすい傾向が見つかりましたのでそちらを全面的に。
(尚週末の予想にはこの展望は反映されませんのでご了承下さい)

昨日は前2走でOP、準OP、1000万を使われていた馬が毎年必ず好走している事を
取り上げましたがそれ以外の馬はどうだったのか?を調べてみました。

すると残るパターンは大きく分けて以下の3通りしかいませんでした。

●前走G1に出走馬
●前走重賞で3着内
●前年のGⅡで3着内

これに

●前2走でOP、準OP、1000万を使われていた馬
(当然の事ながら準OP以下なら勝っている事、OPなら最低でも3.4着程度に好走)

でこの4種類に分類される馬しか馬券になっていないんです。

今年は

●前走G1に出走馬
アルナスライン
エアシェイディ
ドリームジャーニー


●前走重賞で3着内
該当なし
マイネルキッツが0.2差4着

●前年のGⅡで3着内
キングストレイル

●前2走でOP、準OP、1000万を使われていた馬
トウショウシロッコ
ドットコム
メイショウレガーロ




もしデータの一角を崩すとすれば昨日取り上げたネヴァブションなどが逃げた時か、

データ好走馬に限りなく近いマイネルキッツあたりまでではないでしょうか。

因みに過去5年冬場の中山芝2200で括ると意外にも好走が多いのが母父サッカーボーイ。

すべて500~1000万での成績ながらも[1.1.2.1]。

ただこれまで好走したのは4番人気内の馬ばかりで無理に狙う程でもない様には思います。

ドットコムは鞍上も厩舎も過去5年の中山2200では複勝率50%以上あり不気味なんですが、

如何せん前走にしても3走前にしても時計面では見劣ります。

これらをバッサリ切り捨てるとだいたい人気6頭、上位拮抗のメンバーでしょうか。



血統面から気になる馬ならやっぱり先週も取り上げたステイゴールド産駒。

ドリームジャーニーの有馬は天敵タキオン産駒ダイワスカーレットがいた分の4着?
と考えるとタキオン産駒のいない今回は配当面を除けば断然の狙い目でしょうか。

京成杯ではステイゴールド産駒初の「重賞2着」に来られてしまいましたが、
基本的には頭か3着固定で狙いたいです。

同じく冬場の中山芝2200では[1.1.1.6]ながら、
AJCCに限ると[0.1.1.0]複勝率100%なのがアドマイヤベガ産駒。

今年はアルナスライントウショウシロッコと2頭が登録。

中山2200といえばネバーベンド等のナスルーラを持つ馬もいいとは思うのですが、
アドマイヤベガは父の母父にトニービンが入っているので代用として一考。



他に好走傾向を探っていくと

●前年の東京、京都、新潟の重賞で速い上がりを使って勝てなかった馬

というのが1つの鍵といえそうです。

99年01着 スペシャルウィーク(菊花賞を上がり1位で2着)
00年02着 ステイゴールド(天皇賞秋を上がり3位で2着)
01年01着 アメリカンボス(毎日王冠を上がり2位で5着)
01年02着 ロードプラチナム(京都大賞典を上がり3位で5着)
02年03着 アグネススペシャル(関屋記念を上がり3位で6着)
03年は東京開催
04年01着 ダンツジャッジ(京阪杯を上がり3位で2着)
05年01着 クラフトワーク(東京新聞杯を上がり1位で2着)
06年03着 ハイアーゲーム(毎日王冠を上がり3位で13着)
07年02着 インテレット(菊花賞を上がり2位で6着)
08年01着 エアシェイディ(東京新聞杯を上がり1位で2着、富士Sを上がり1位で4着)

ご覧の通り毎年1頭はこのタイプが好走。

他にも上がり順位は4位以下でも33秒台の脚を使って負けた馬もいます。

切れ味勝負だと分が悪いタイプというイメージでしょうかね。
(そうとも言い切れない馬もいますけど)

今年の登録馬の中では

アルナスライン(目黒記念、京都大賞典、AR共和国杯)
エアシェイディ(安田記念)
グラスボンバー(エプソムC)
トウショウシロッコ(新潟記念)
ドリームジャーニー(天皇賞秋)

が該当。

これだけでは絞り切れませんが、半年以上の休み明けを除く前走G1出走馬で
このパターンに当てはまる馬が出てくると必ず1頭は馬券になっています。

アルナスラインエアシェイディドリームジャーニーのいずれかが好走するはず?



という訳でバラバラと書いてきた2日間のデータをまとめると

三連複フォーメーションなら

トウショウシロッコ
メイショウレガーロ

アルナスライン
エアシェイディ
ドリームジャーニー

トウショウシロッコ
メイショウレガーロ
アルナスライン
エアシェイディ
ドリームジャーニー
キングストレイル

という組み合わせ。

この中から「距離1800実績」の欠けている
トウショウ=ドリーム=キングの組み合わせを除いた14通りの中に正解があるように思います。

ハズレるとすればドットコム、ネヴァブション、マイネルキッツの一角崩し。

以上個人的なAJCCの展望でした。


応援クリックお願いします!













『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』
『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

AJCCの展望その1

今日はAJCCについて。

先週の日経新春杯に続き、有馬出走の脇役陣が始動するレースの1つかと思います。

まず来年以降の為に1つ覚えておきたいのが

前走の金杯を3番人気以内で好走した馬は〔3.1.0.0〕
というデータ。

残念ながら今年は該当馬がいません。

3番人気で0.2差5着だったネヴァブションがちょっと近い存在でしょうか。




昨日のレース回顧でも書きましたが今週も引き続き注意しておきたいのは逃げ馬でしょう。

ハナを切る可能性ある馬は何頭かいますが、
先にも書いたネヴァブションはテイエムプリキュアと同じ高レベルAR共和国杯組。

負けて強しなJCの時は追い切りも好気配、前走時は一息な気配でしたので
追い切りの気配には注目したい1頭です。



東京で行われた02年を含む過去10回、毎年好走しているのが

前2走でOP、準OP、1000万条件を使われていた馬

先週の日経新春杯はハンデ戦なので理解できるところでしたが、
別定のGⅡにしてはこれはちょっと意外な傾向かと思います。

今年の登録馬では

トウショウシロッコ
ドットコム
メイショウレガーロ


の3頭がこのパターン。

いずれかが馬券に絡む可能性は高そうです。



もう1つ意外な傾向が距離2200のレースであるにも関わらず

芝ダート問わず距離1800に良績のある馬の好走が多い事です。

過去5年の好走馬15頭中10頭は

距離1800で複勝率100%の馬か1800で3勝以上挙げている馬でした。

今年の登録馬では

アルナスライン(1.0.0.0)
エアシェイディ(3.1.2.1)
マイネルキッツ(3.3.0.5)
メイショウレガーロ(3.0.0.2)


の4頭が該当しています。

明日は血統面から気になる馬などを取り上げたいと思います。


応援クリックお願いしますっ!













『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』
『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

先週の結果~54.600円的中!

先週の重賞は共に大波乱でしたね。

京成杯は1.2.3着馬は終始内々を通った馬。

落馬の影響もあって4角で外を回した馬が若干の不利。

その分前がやや有利な結果になった印象です。

春の中山開催になると過去5年[0.0.0.9]と相当狙いにくいタニノギムレット産駒。

モンテトウルヌソルは後方から外外を回る競馬で4着。

セイクリットバレーも1角でサトノエクスプレスと接触しそうになる不利があり、
こちらも外外を追走する競馬で6着。

次回中山だと微妙ですが一応ちょっと覚えておきたいところです。

3着モエレビクトリーは祖母に14番人気で中山金杯を制したトチノニシキ。

また昨年のすずらん賞出身馬にはイナズマアマリリスやゲットフツマークスなど
その後大穴を演出した馬がズラリ。

ところで中山のメインレースは芝ダート問わず昨年暮れの12/27師走Sから
逃げた馬が1.1.3.14.1.3.2.3着でサンライズS以外は全部馬券になっています。

来週も逃げそうな馬には注目でしょうか。



日経新春杯も逃げたテイエムプリキュアが優勝と大波乱。

こちらも3走前のアルゼンチン共和国杯が高レベルレースでした。

メンバー中唯一のG1馬が最軽量、展開が向いたのもあるでしょうが
鞍上のペース配分も絶妙で特にスパートをかけた位置がよかった気がします。

3年1ヵ月振りの勝利が阪神JFと同じ雨が降る良発表の馬場でもありました。

それにしても京都の長距離重賞の逃げ馬は怖いですね。



次に予想の結果。

先週の結果報告の際


万馬券予想はこれで25連敗。
一応最悪の状況で30連敗程度は想定していたのでまだ想定内


と書きましたがやっと連敗が止まりました。

土曜日に5連敗して計30連敗。

日曜日は3鞍の予想を入れて最後の最後、
中山12Rで三連複13.750円三連単54.600円が的中!

万馬券とはいえ比較的低配当でしたので
まだまだこれまでの負け分の回収には遠く及びませんが
連敗を脱出できた事でこの後が楽しみになってきました。

強きな事を書いてダメだったら申し訳ないのですが
おそらく次の的中はそうは遠くないと思っています。



単複推奨馬は土日で[3.0.1.4]、ちょっと振るわない結果でした。

特に日曜日は共に期待できる2頭だと思っていたのでガッカリ。



枠連1点予想は土曜日が全敗、日曜日は2戦1勝。

朝10時頃650円程度あった枠連配当は終わってみれば340円。

枠連はもう売上が少ないのでしょうか。

ただ回収率は依然としてプラス計上していますし、
年が明けてから固め打ちもまだないので来週あたりは期待したいものです。


--------------------------------------------------------------
【ブログ予想これまでの成績】すべて1点100円で計算
●単複推奨馬
08/12/27~09/01/18 計30頭[7.9.2.12]
単 勝 購入額  3.000円 払戻し  1.760円(-1.240円) 回収率 58.7%
複 勝 購入額  3.000円 払戻し  2.220円(-  780円) 回収率 74.0%
●枠連1点
08/12/27~09/01/18 29戦06勝
枠 連 購入額  2.900円 払戻し  3.860円(+  960円) 回収率 133.1%
●万馬券予想
08/12/20~09/01/18 三連複43戦02勝 三連単43戦02勝
三連複 購入額 128.800円 払戻し 33.760円(- 95.040円) 回収率 26.2%
三連単 購入額 257.600円 払戻し 143.750円(-113.850円) 回収率 55.8%
(只今の万馬券的中数4本 年内ノルマあと100本)
--------------------------------------------------------------


応援クリックお願いします!













『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』
『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

01/18(日)万馬券予想

本日の万馬券予想です


$$$ 中山10R 初富士S $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

6 → 1. 8   ⇔  4. 5. 7. 9.13
14 →  1. 2.10 ⇔ 4. 5. 7. 9.13
10 → 8 ⇔ 4. 5. 7. 9.13



$$$ 中山12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

2 → 11.13   ⇔  7. 8.14.15.16 三連複137.5倍 三連単54.600円的中!
5 →  1. 9.11 ⇔ 7. 8.14.15.16
9 → 4 ⇔ 7. 8.14.15.16



$$$ 京都10R 石清水S $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

11 → 4. 7   ⇔  1. 6.10.13.15
8 →  4. 9.12 ⇔ 1. 6.10.13.15
9 → 14 ⇔ 1. 6.10.13.15


応援クリックお願いします!











01/18枠連1点予想

おはようございます、本日の枠連1点予想です。


中山03 1-7 ハズレ

中京04 1-8 340円的中!


応援クリックお願いします











01/18(日)単複推奨馬

01/18(日)の単複推奨馬です

中山09 ⑪トーセンゴライアス ハズレ

中京07 ⑩ピエナグッドラック ハズレ


応援クリックお願いします











01/17(土)万馬券予想


★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

本日の万馬券予想です


$$$ 中山09R 初茜賞 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

8 → 3. 4   ⇔  1. 5.10.12.14
7 →  2. 4.13 ⇔ 1. 5.10.12.14
2 → 6 ⇔ 1. 5.10.12.14



$$$ 中山10R 初咲賞 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

6 → 7.15   ⇔  2. 3.10.11.12
1 →  8.14.15 ⇔ 2. 3.10.11.12
8 → 9 ⇔ 2. 3.10.11.12



$$$ 中山11R ジャニュアリーS $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

6 → 4. 7   ⇔  3. 5. 8.12.13
14 →  1. 4.10 ⇔ 3. 5. 8.12.13
10 → 15 ⇔ 3. 5. 8.12.13



$$$ 中京09R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

5 → 9.13   ⇔  2.10.12.14.15
4 →  8. 9.11 ⇔ 2.10.12.14.15
8 → 6 ⇔ 2.10.12.14.15



$$$ 中京12R 豊橋特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

3 → 10.15   ⇔  2. 4. 5.11.14
1 → 10.12.13 ⇔ 2. 4. 5.11.14
13 → 15 ⇔ 2. 4. 5.11.14


応援クリックお願いします!











01/17(土)枠連1点予想

本日の枠連1点予想です

京都02 5-8 ハズレ

京都03 2-6 ハズレ

京都07 3-8 ハズレ

京都10 6-7 ハズレ

01/17(土)単複推奨馬

01/17(土)の単複推奨馬です。

軸馬などにどうぞ。


京都04 ③シャインモーメント  01着 単240 複110

京都05 ③メダリアビート    着外

京都10 ⑦カリオンツリー    01着 単210 複110

京都11 ⑦サープラスシンガー 01着 単250 複130

中京06 ⑫エアタイタン     03着 複120

中京09 ④アドマイヤサンサン 着外



応援クリックお願いします!














★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

牛若丸JS&淀短距離S展望

今日は重賞以外のレースでは淀短距離Sと牛若丸について調べてみました。

暮れの大障害の時にも書きましたが私は障害が好きなので
特に牛若丸JSは力を入れました。

まずは京都メインの淀短距離S。

現在5年連続で
ファイングレイン、エイシンツルギザン、ギャラントアロー(2回)
アイルラヴァゲイン、コンコルディア・・・と
過去にマイルG1で好走ある馬が馬券になっています。

それ以前は2000m重賞で実績のあったローマンエンパイアも好走。

またダート勝ちのある馬の好走も多いレースです。

前走がダート戦だった馬、或いは前走芝マイル以上からの
距離短縮馬の好走も多く過去10年必ず1頭は馬券になっています。

今年はメンバーを見ると近年にない程の低レベル。

過去にマイルG1実績ある馬はおろか、重賞実績ある馬も少ないですね。

マイル以上の重賞実績ある馬ならマヤノベンケイが気になります。

シンザン記念で3着、この時期の京都に実績あるのがいいと思います。

前走ダート組は出走なし、
距離短縮組を見るとコレデイイノダナカヤマパラダイス

ハッキリ人気が見えませんがこの3頭は面白そうかなと思います。



続いて牛若丸JS。

まずは近5年のデータ。

連対馬すべてが入障3戦目までに勝ちあがった馬。

3着まで見ても例外は04年05年の3着馬のみでした。  

また06年3着ブルーアーバインを除く14頭の好走馬は

○前走1着馬
○過去に中山か京都のOPで掲示板経験ある馬
○過去に京都で未勝利勝ちした馬

のいずれかでした。              


次に過去10年。

競争中止馬も含み重賞勝ちある1番人気[1.2.0.1]重賞勝ちない1番人気[0.1.1.4]。

今年の1番人気は不安っぽいですね。

あとは2番人気が[6.1.0.3]連対率70%と妙味。

連対馬はすべて7番人気以内。

前走三木ホースランド組は[2.0.3.25]、
11.13番人気の好走があるので複勝回収率だけは高いんですが
あまり期待値は高くないです。

またこの組で好走した馬5頭すべてが京都コースの経験があり、
そこで掲示板程度などそこそこの成績を収めていました。

バンケットのあるコースなのでこのファクターは意外と重要でしょう。

また三木ホースランドを好時計で駆けてた馬ほど信頼度はイマイチで
4分21秒台で駆けた馬は[0.0.0.3]逆に25秒台以上かかった馬が3頭好走。

スピード任せなタイプが危険な印象。

人気のドールリヴィエールはこれら3つのマイナス要素を兼ねそれた上、
初勝利が4戦目で中山京都の経験もなし。

前走は強かったし若いので走られるかもしれませんが、消してこそ妙味。

もし当日1番人気なら尚更ではないでしょうか。


取り上げたデータをすべてクリアしたのは

①ワンダーシンゲキ
②サンダーホーラー
⑦タガノデンジャラス
⑬クールジョイ


の4頭。

他では中山京都の実績がありませんが、
最近5年の勝ち馬は平地時代にダート戦で勝ち鞍のある馬。
⑥メテオバーストは気になる1頭。

それと初勝利に4戦を要した事だけが減点の⑤ニホンピロザブラウ
昨年40鞍行われた障害のOP重賞では30鞍で馬券になってる現7歳世代。


応援クリックお願いします!













★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

日経新春杯展望その4~アドマイヤモナークの取捨

日経新春杯アドマイヤモナークについてちょっとだけ追記。

メジロブライト(6歳)が前走有馬2着で59.5kg(トップハンデ)で1着。

有馬3着だったコイントス(5歳)は57.5kgで2着。

前走G1という括りならインティライミが前走ダービー2着の休み明けを
56.5kg(トップハンデ)で3着。

さらにステイゴールドも有馬7着から58.5g(トップハンデ)で1着。

ホットシークレットも有馬13着から58kg(トップハンデ)で2着。

一昨年のアドマイヤフジのような事もありますから全部が来る訳じゃありませんが、
アドマイヤモナーク自身、京都ではG1以外なら
05年10月以降現在8戦続けて馬券になっています。

もし年齢やハンデで多少でも嫌われるならむしろ買いの1頭かなと思います。


応援クリックお願いします!













★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』

| TOP | NEXT >>

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


