健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 ラジオNIKKEI賞 2009 展望1 ~ 馬券の中心に狙いたい2頭と穴馬2頭 】


馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
宝塚週は14本の万馬券的中!!



トラコミュ
第16回 函館スプリントステークス(GIII)
第58回 ラジオNIKKEI賞(GIII)
夏競馬で儲ける!!



ラジオNIKKEI賞の展望第1弾です。

最近はこの最初の展望が正解な事が多いんですが今週はどうでしょうね。

今日は簡単に注目している中心馬を2頭、穴で注目な馬2頭、
あまり買いたくない人気馬1頭を取り上げたいと思います。


まず中心に狙ってみたい馬ですが

アドマイヤメジャー
ワシャモノタリン


の以上2頭です。

このレース、近年は前2走で1800以上を連勝してきた馬の好走が目立ちます。

特にアドマイヤメジャーはそんなデータ云々は関係なく相当なスケールを感じる1頭。

人気もするでしょうけどここでいい競馬ができれば
ソングオブウインドとかロックドゥカンブとかスクリーンヒーローとかみたいに
先々まで期待できる馬だと見ています。



次に穴で期待しているのが

ウインヴェロシティ
スーパーシズクン



の2頭。

こちらは近年出走数も好走例もかなり減っているのですが
02年まではこのレースの王道ともいえた『前走古馬相手に戦ってきた組』です。

まだきちんと詳しくは調べていませんが、
03年以降の出走例は07年1番人気6着クランエンブレムだけだったと記憶しています。

しかし02年などは2頭しか該当のなかったこのパターンのカッツミーが8番人気で1着、
13番人気ソウゴンが3着、
今年の2頭は間違いなく人気はないでしょうからぜひとも狙っておきたいですね。



最後にあまり買いたくない馬を1頭。

ストロングガルーダ

東京の1400をレコード勝ち、前走も速い上がりでの勝利。

これは福島で求められる要素と真逆なタイプでの好走だと思います。



今日は以上、このレースの詳しいデータはまた後日まとめたいと思います。





【今週申込→7/27に退会で4週間まるまる無料で試せます】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 先週の結果2 ~ ブログ予想の結果 】


馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
宝塚週は14本の万馬券的中!!



トラコミュ
予想的中です!
夏競馬で儲ける!!



先週のブログ予想の結果です。

危険な人気馬は土日で【2.4.1.9】
枠連1点予想は7戦1勝
馬単1点予想は4戦0勝
万馬券予想は7戦全敗

なんにもイイトコありませんでした。。。


--------------------------------------------------------------
【ブログ予想これまでの成績】

●危険な人気馬 ver3 計87頭
09/04/25~09/06/28【11.12.5.59】

1番人気  [4.2.0.5]
2番人気  [3.2.2.10]
3番人気  [2.2.0.17]
4番人気  [1.2.2.9]
5番人気  [1.2.1.6]
6番人気以下[0.2.0.12]


以下はすべて1点100円で計算

●枠連1点予想
08/12/27~09/06/28 161戦21勝
枠連 購入額  16.100円 払戻し 12.820円(-3.280円) 回収率79.6%

枠連1点予想高配当ランキング
1位 02/15 小倉06 1.200円
2位 12/27 阪神04 1.180円
3位 02/22 東京10  870円
4位 02/07 東京04  830円
5位 05/30 東京07  740円


●馬単1点予想
09/06/21~09/06/28 8戦1勝
馬単購入額 800円 払戻760円(-40円) 回収率95.0%


●万馬券予想
08/12/20~09/06/28 三連複269戦30勝 三連単269戦14勝
三連複 購入額  805.900円 払戻し  667.170円(-138.730円)回収率 82.8% 
三連単 購入額 1.611.800円 払戻し 1.408.650円(-203.150円)回収率 87.4%
(只今の万馬券的中数32本 年内ノルマあと72本)

万馬券予想三連複高配当ランキング
1位 05/09 東京12 117.290円
2位 04/25 福島12 62.630円
3位 05/10 東京12 55.080円
4位 05/03 新潟09 42.320円
5位 01/25 中京12 42.140円

万馬券予想三連単高配当ランキング
1位 04/25 福島12 240.100円
2位 01/25 中京12 216.150円
3位 03/01 小倉11 194.090円
4位 04/25 東京11 173.380円
5位 03/22 中山09 149.340円
--------------------------------------------------------------







【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 先週の結果1 ~ 2週連続展望が正解予想がハズレ・・・ 】


馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
宝塚週は14本の万馬券的中!!



トラコミュ
重賞レース回顧
予想的中です!
夏競馬で儲ける!!



宝塚記念の回顧です。

全体的には厳しい流れで激しいレース、好調でここを迎えた馬も多く
上位入選馬は概ね力を出しつくしておりかなりハイレベルな1戦、
秋の重賞にも繋がってくるとレースにもなりそうだと感じました。


勝ったドリームジャーニーは週半ばの展望では○視していた馬。

適度に内が伸びなくなってきた馬場も向いたと思いますが、
G1を勝つにはここしかない舞台でしたね。

状態もよく条件の揃った千載一遇のチャンスを見事モノにした印象です。

同じく週半ばの展望で◎視していたサクラメガワンダーが2着、
4番手評価していたディープスカイが3着という結果でした。

配当が配当なんであまり後悔もしていませんけど、
上2頭の馬連やワイド位は買っておいてもよかったかなあ・・・とプチ反省。

それにしても先週のコスモプラチナに続き、
週半ばの展望が正解、週末の結論がハズレが2週連続となってしまいました。

3週連続にならないように気をつけないといけませんね。



今回予想に使用したデータの1つ、これまで18回続いた『武豊騎手と同枠か隣り枠』
の好走は遂に途切れてしまいました。

こういうジンクスめいたものはいつかは途切れて当然なのですが
土曜日に武豊騎手は阪神だけで1000勝という記録を達成、
ちょうどいい節目だったのかもしれませんねえ。

他のデータはほぼ使えたので、来年また取り返したいと思います。





【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/28(日)万馬券予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】
【 宝塚記念 2009 予想 ~ 三連複で万馬券狙い! 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
夏競馬で儲ける!!


本日の万馬券予想です。


$$$ 福島10R 鶴ヶ城特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

16 → 1.15   ⇔  2. 3.11.12.13
9 →  4. 6.15 ⇔ 2. 3.11.12.13
6 → 14 ⇔ 2. 3.11.12.13


$$$ 福島11R バーデンバーデンC $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

10 → 5. 9   ⇔  1. 2. 6.15.16
4 →  5. 7.13 ⇔ 1. 2. 6.15.16
13 → 12 ⇔ 1. 2. 6.15.16


$$$ 福島12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

14 → 6. 8   ⇔  1. 4. 7.10.12
5 →  6.11.13 ⇔ 1. 4. 7.10.12
13 → 9 ⇔ 1. 4. 7.10.12

全敗でした



【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/28(日)新馬戦データ 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】
【 宝塚記念 2009 予想 ~ 三連複で万馬券狙い! 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
夏競馬で儲ける!!


時間がないので簡単に。

阪神04 ②エーシンホワイティ
福島05 ⑬ダイワナイト

今年はすでに2勝を挙げてるバクシンオー産駒。

早熟なイメージの種牡馬ですが意外と近年は早い時期から走る馬はあまりいませんでした。

今年は久しぶりに爆発しそうな予感。

個人的には今日は阪神のエーシンホワイティの方に期待しています。

阪神ダート1200の新馬戦では過去5年2番ゲートの複勝率が高く
中でも当日5番人気以内馬に限ると【5.2.3.5】と優秀です。






【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 宝塚記念 2009 予想 ~ 三連複で万馬券狙い! 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
夏競馬で儲ける!!


テレビCMでは佐藤浩市が『もう負けキャラは卒業』と言い、今週はタキオンが亡くなり
なんだかディープスカイが勝ちそうなフラグが立ってる気もしないでもないのですが・・・
今年の宝塚記念は展望1で◎○▲と書いた3頭と、
展望2で書いた5頭の穴馬候補の内の3頭をフォーメーションで狙ってみる事にします。

馬券は三連複フォーメーションで
①⑧⑨→②③④→①⑦⑧⑨⑩⑪(36点)


特に穴で期待したいのはアドマイヤフジ

中山金杯では58kgを背負ってのちの天皇賞馬マイネルキッツ(当時56kg)を下し
中山記念ではドリームジャーニーと0.1差、
大阪杯は当時外枠と差し馬が圧倒的に有利だった馬場を内枠から先行で0.3差、
前走新潟は速い上がりを要求される舞台でトップハンデで敗戦は仕方なし。

例年暑い時期はダメな馬のようですが、今年は順調に調整されているそうで
体調さえ問題なければベストと言える舞台、枠もいいですし1発あっていいと思います。


インティライミは昨年も内枠で3着。

昨年は雨も良かったとは思うのですが、鞍上もこのコース得意なんですよね。

まずはディープインパクト世代の2頭に注目。


4歳スマートギアはちょっと足りないと思うのですが、
今回これといった逃げ馬はいないものの早め先頭を目指して仕掛けそうな馬がズラリ。

捲り合戦になって穴が後ろだった時はこの馬かな・・・と思います。





【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/28(日)危険な人気馬 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
夏競馬で儲ける!!


6/28(日)の危険な人気馬です。


福島03 シルクフォーナイン 4番人気6着
     コリオレイナス    2番人気3着

福島04 レオスターライト   5番人気1着

福島06 ホーカーハンター  6番人気6着
     タッチオブマスター  4番人気2着

福島07 マルブツロック    7番人気8着
   
阪神07 ケイアイダイコク   3番人気8着

阪神09 アペリティフ     3番人気12着 


土曜日はかなり好走されてしまいましたが明日は巻き返したいものです。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/27(土)万馬券予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】
【 06/27(土)危険な人気馬 】
【 06/27(土)新馬戦データ 】
【 06/27(土)枠連1点予想&馬単1点予想 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
穴馬予想と結果



本日の万馬券予想です。


$$$ 札幌10R $$$

三連複フォーメーション(29点)
三連単フォーメーション(58点)

9 → 1. 4   ⇔  2. 5. 8.10.11
7 →  1. 3  ⇔ 2. 5. 8.10.11
7 →  8    ⇔  2. 5.10.11
3 → 4 ⇔ 2. 5. 8.10.11



$$$ 札幌11R 朝里川特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

10 → 5. 6   ⇔  2. 7.13.14.15
16 →  3. 4. 8 ⇔ 2. 7.13.14.15
3 → 11 ⇔ 2. 7.13.14.15



$$$ 福島09R 種市特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

11 → 1.12   ⇔  4. 5. 7.13.15
10 →  1. 6.14 ⇔ 4. 5. 7.13.15
6 → 8 ⇔ 4. 5. 7.13.15



$$$ 阪神12R $$$

三連複フォーメーション(29点)
三連単フォーメーション(58点)

15 → 2. 9   ⇔  3. 5. 7. 8.13
6 →  1. 2  ⇔ 3. 5. 7. 8.13
6 →  8 ⇔  3. 5. 7.13
1 → 9    ⇔ 3. 5. 7. 8.13

全敗でした



【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/27(土)新馬戦データ 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】
【 06/27(土)危険な人気馬 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
新馬情報
2歳馬特集



今日の新馬戦、まず注目は阪神04R。

6月の新馬戦=武豊騎手=1番人気は04年以降【7.3.2.0】とパーフェクト!

先週土日も2連勝してましたね。

ただしこのツルマルジュピターという馬はよくいえば落ち着いたタイプ、
悪くいえばやや前向きさに欠けるタイプな様で外枠で好スタート切れなかった時に
取りこぼす可能性は少しあるかもしれません。

相手は内枠の馬で。



頭から狙いたいのは福島05Rのタカラハーバー

先週は落馬で競争中止となってしまった国枝厩舎=後藤騎手で改めて。

母も早くから活躍した馬でしたのでここを勝って2歳S出走へ期待です。

相手は①かな・・・と思いますが、
Gチャンネルで観た映像では⑦リュウジョ⑧ディアオーディンは少しいい印象を受けました。




配当妙味がありそうなのは札幌04R。

先週同様ディアレスト=北海道の新馬戦=当日5番人気以内なら【2.0.4.0】
ココカラに注目。

あとは馬券とは別ですが現在中央では3頭しか登録のない
新種牡馬スパイキュール産駒のミスタールイスに注目しています。

父は重賞までいけませんでしたがダートでは7戦7勝だった馬でした。






【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/27(土)危険な人気馬 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】
【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
穴馬みーつけた!

話題のトラコミュ
マイケルジャクソン



06/27(土)の危険な人気馬です。

札幌05 ベイルリ       3番人気9着
     レジェンドブルー   1番人気1着

福島03 トドロキエンジェル 4番人気4着

福島04 シャドウライン    1番人気2着

福島09 ベストフェット     6番人気5着

阪神01 カスガ         3番人気2着

阪神03 マイサンシャイン   6番人気2着

阪神06 アウラスター     7番人気5着

今日は相当走られてしまいました。。。
人気の合計が31、着順の合計が30と
着順の方が優秀だったのはこの企画を始めて以来初めてです。


福島09Rで危険な人気馬に該当したベストフェット。

この馬は大井で12月の2歳の新馬ダ1200を大楽勝で2.6秒もブッチぎった馬、
こりゃ凄いのが出てきたな・・・と思い友人のYさんにメールをしたところ
彼の知人が馬主さんをされている馬だと判明、以降応援してきた馬でした。

堀調教師自身が見つけてきた馬だそうで、とにかく見栄えのいい馬です。

父はアジュディですが手脚が長くて繋ぎも柔らかくて
短距離馬だとは思いますが母父ダンスが強く出てる印象があります。

新馬直後の私の勝手な予定では先週の福島テレビOPに遠征してくるものだと
思っていたのですが、そこまで出世が追いつかず500万条件で中央初出走。

コンピで4位、大井からの転入でたぶん5.6番人気位かと思うんで
敢えて消す事もないかもしれませんが、
個人的には芝で期待しているので次へ向けて注目したい1頭です。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 宝塚記念 2009 展望2 ~ 宝塚記念の穴馬候補 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
穴馬みーつけた!

話題のトラコミュ
マイケルジャクソン



昨日の帝王賞はとりあえず◎→○で決着。

しかし3着ボンネビルレコードを今回は抜けにしてしまいました。

あれだけ離れた3着では時計云々は関係ありませんでしたね。。。

JDDは好配当が見込めると見ているので次こそ頑張りたいものです。



いよいよ宝塚記念の枠順が確定しました。

前回の展望でも書いた通り、過去に武豊騎手が騎乗した18回すべてにおいて
武豊騎手の同枠、又は隣枠の馬が馬券に絡んでいます。
武豊騎手自身を含む同枠、又は隣枠の馬が馬券に絡んでいます。

私は別にサイン派ではありませんが、これだけ続いている事実がある以上、
こういったケントク的な要素も立派なヴァイアスだと思っています。

さて今年該当する馬は内から


インティライミ
アドマイヤフジ
ヒラボクロイヤル
エリモエクスパイア

スマートギア


4頭となりました。
 5頭

ヒラボクロイヤルはさすがに厳しい気がしますけど・・・
それにしてもどれも人気はなさそうですねえ。

これはちょっと楽しみになってきました。

春G1は全体に冴えなかったのでまとめて取り返せるといいんですが。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 帝王賞 2009 予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


24日大井ナイターで行われる帝王賞の予想です。

普段は妙味ありと踏んだ時だけ地方重賞の予想を入れていますが
今回は妙味ないかも・・・

ただ上2頭の予想だけは非常に楽でした。



何度も書いてますが大井2000はミスプロとロベルト。

今回は父、母父にミスプロを持つ馬は何頭かいますが、
ロベルトを持つのはフリオーソ1頭だけ。

そしてフリオーソはこれまでヴァーミリアンと4度対戦してすべて完敗、
ヴァーミリアンが相当な下降線にあるのならわかりませんが、
普通ならフリオーソが来るならヴァーミリアンがその上にいるはずです。

よって

◎ヴァーミリアン
○フリオーソ

たぶんこれでいいと思います。

この2頭が1→2着か、1→3着か、紛れて2→3着か・・・
故障とかおかしなレースにならない限りはこんな感じだと思います。

問題はアロンダイト。

石坂厩舎=関東の騎手、特に後藤騎手は勝負気配ありなはずで怖いのですが
中京ダ2300や東京ダ2100は意外と大井2000とはリンクしないんですよね。

この馬自身も左回りの方が走りがスムーズですし
一応3番手評価はしますがこれも単までは疑問ですね。

他は激戦でどの馬が来ても驚かないのですが、気になるのは3頭も出走の社台F生産馬。

①も②もこれといって強調材料はないんですけど、他も他なんで。。。

マンオブパーサーは3歳時ダービーGPを勝ってるG1馬。

どうも今年の大井は距離人気を問わずサンデー系種牡馬の好走が目立っており
穴ならこういうタイプかな・・・と思います。

そういう意味では昨年4着のマルヨフェニックスも同様、
昨年はまだ4歳でしたから昨年以上にパフォーマンスを上げてくれば
ボンネビルレコードあたりとはそろそろ逆転あってもおかしくないかなと思います。

あとは個人的に好きな馬でアンパサンド。

近走は成績が低迷気味ですが前走は59kg。

3歳時よりは馬体も増えていますし、JDDではフリオーソと共に2分3秒台で駆けた馬、
まだデビューから2戦続けて掲示板を外した事は1度もなく、
そういう意味では今回は掲示板以上に好走の番。

あとはもう終わってる可能性も大ですが、50数回の歴史ある東京大賞典を唯一連覇、
全盛期のカネヒキリを負かした事のあるアジュディミツオーまで。



ボンネビルレコードは近走ペースが落ち着くと一瞬の脚では勝負にならず
速い時計にも対応できず・・・
火曜日は不良馬場でしたから明日は時計も速くなると思いますし今回は見送りで。

地元の新星?バグパイプウインドも交流前に連敗しているようでは・・・。


馬券は

馬単④→③
三連単④→③⇔①②⑧⑩⑪⑫⑬

で行ってみたいと思います。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 アグネスタキオン急死! 】

22日にアグネスタキオンが亡くなったそうです。

ソースはこちら
アグネスタキオンが急死
アグネスタキオン急死…死因は確認中


ウマニティで仲良くさせて頂いてる方が先日牧場に行かれて写真を撮影されていました。

脚には痛々しく包帯のようなものを巻いていました。
(ウマニティに登録されてる方は『熱予想』さんを検索すると23日の日記で見れるのですが
熱予想さんのウマフレ限定公開だそうです。見たい方はウマフレ申請されてみて下さい)

もしかしたら何か関係あるのかもしれませんね。



【 宝塚記念 2009 展望 ~ 昨年◎→○→×でゲットのデータ 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
第50回 宝塚記念(GI)


宝塚記念の展望第1弾です。

最近私は調子悪いので、こんな時はよかった時の事を思い出そうと思い、
昨年利用したデータをとりあえずそのまま掲載してみます。

昨年は以下のようなデータで◎→○→×(押さえ)で馬連馬単三連複をゲットできました。

2008年時点でのデータ
①過去11年連続で前走1着馬が馬券になっている
②金鯱賞勝ち馬は〔2.2.1.2〕馬券にならなかったのは
 8歳時のタップダンスシチーと追い込んで勝ったミッキーダンスだけ
 金鯱賞を前々で押し切った7歳以下馬は〔2.2.1.0〕
③天皇賞春勝ち馬〔2.3.0.1〕・・・今年は該当なし
④武豊が騎乗した全17回で必ず武豊がいる枠か隣り枠が3着内に好走
⑤京都記念優勝馬は好相性
⑥過去10年の好走馬30頭中26頭は前走3着内、残る4頭は前々走連対馬


①②のデータから昨年はエイシンデピュティを◎に、
⑥のデータに引っかかってはいたものの④のデータに該当したインテイライミも
馬券では押さえる事ができました。


このデータを置き換えると

①②のデータ
サクラメガワンダー

①③のデータ
マイネルキッツ

1週前展望でも書きましたが、とにかく注目はこの2頭という事になりますね。

特に面白そうなのはサクラメガワンダー、
昨年はほとんど好走例のない金鯱賞3着以下の4着からでしたが、ここでも4着。

リピーターの多いレースですが今年は昨年の上3頭もいませんし、
データで買えなかった昨年4着から今年はデータで買いの立場になりました。

好相性の京都記念で0.0差2着してるのもいいと思います。

一方マイネルキッツですが、天皇賞春は連対2頭が共に内枠、
外枠の人気馬が消えて波乱となった1戦でした。

データを抜きにすれば外枠で唯一掲示板に載ったドリームジャーニーの方が
価値ある内容だったように感じています。

ステゴ産駒はこの馬が大阪杯、先週はコスモプラチナがマーメイドS勝ちと
今年はすでに阪神重賞を2勝、外回り→内回りもいいでしょう。

因みに人気を集めそうなディープスカイですが、
過去10年ではダービー馬の優勝はディープインパクト1頭だけ。

安田記念は早めに動いての2着だっただけに強かったとは思いますが
頭で来るイメージがあまりありません。


【現時点での予想】
◎サクラメガワンダー
○ドリームジャーニー
▲マイネルキッツ
△ディープスカイ

あとはユタカ騎手の隣に何が入るか?注目ですね。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 先週の結果2 ~ ブログ予想の結果 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
予想的中です!
第50回 宝塚記念(GI)


先週のブログ予想の結果です。

危険な人気馬は土日で【1.0.0.7】、やはり開幕週だけはこの位じゃないとダメですね。

1番人気も2頭が着外、日曜東西メインのアルコセニョーラ、ムードインディゴも消えてくれて
まずまずの結果だったと思います。



枠連1点予想は先週も11戦1勝と冴えませんでした。

どうも年間100%超えは厳しそうな雰囲気になってきましたが
それにしてもそろそろ固め打ちの欲しいところです。


日曜日試験的に始めた馬単1点予想はタイミングが良かった事もあり
日曜札幌1Rでいきなり的中できました。

ある条件が揃った時のコンピ1→2位を狙う馬単なのですが
今回の760円はだいたい平均的な配当でした。

ごく稀に200~300円台という事もありますが運がいい時は10倍を超える事もあります。

とりあえずこちらはしばらく続けてみようかと思います。


重症なのが万馬券予想で先週も5戦全敗。

ただし過去の結果からは福島は比較的好相性なので残り3週に期待しています。

それにしてもブログタイトルの『平均1日1本の万馬券』が
まったくもってそんな状況にありません。

昨年暮れにブログを始めて先週まで54日間競馬が行われましたが
ここまでの万馬券的中本数はわずかに32本。

私は物事を中途半端で止めるのが嫌いなので年内はこのまま続けたいと思いますが
来年はブログタイトルも変更しないといけませんね(苦笑)

ただし三連単の回収率に関しては
まだ期待しているだけの大きい配当が出ていないのでこれから巻き返せると思います。



--------------------------------------------------------------
【ブログ予想これまでの成績】

●危険な人気馬 ver3 計71頭
09/04/25~09/06/21【9.8.4.50】

1番人気  [3.1.0.5]
2番人気  [3.2.1.10]
3番人気  [2.1.0.14]
4番人気  [1.1.2.7]
5番人気  [0.2.1.6]
6番人気以下[0.1.0.8]


以下はすべて1点100円で計算

●枠連1点予想
08/12/27~09/06/21 154戦20勝
枠 連 購入額  15.400円 払戻し 12.240円(-3.160円) 回収率79.5%

枠連1点予想高配当ランキング
1位 02/15 小倉06 1.200円
2位 12/27 阪神04 1.180円
3位 02/22 東京10  870円
4位 02/07 東京04  830円
5位 05/30 東京07  740円


●万馬券予想
08/12/20~09/06/21 三連複262戦30勝 三連単262戦14勝
三連複 購入額  785.100円 払戻し  667.170円(-117.930円)回収率 85.0% 
三連単 購入額 1.570.200円 払戻し 1.408.650円(-161.550円)回収率 89.7%
(只今の万馬券的中数32本 年内ノルマあと72本)

万馬券予想三連複高配当ランキング
1位 05/09 東京12 117.290円
2位 04/25 福島12 62.630円
3位 05/10 東京12 55.080円
4位 05/03 新潟09 42.320円
5位 01/25 中京12 42.140円

万馬券予想三連単高配当ランキング
1位 04/25 福島12 240.100円
2位 01/25 中京12 216.150円
3位 03/01 小倉11 194.090円
4位 04/25 東京11 173.380円
5位 03/22 中山09 149.340円
--------------------------------------------------------------




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 先週の結果1 ~ マーメイドS回顧 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
三場開幕週は11本の万馬券的中!!



トラコミュ
重賞レース回顧
予想的中です!
第50回 宝塚記念(GI)


マーメイドSを振り返ります。

最近の私のツキのなさが思いっきり象徴されたような結果・・・
勝ったのは週半ばの展望で書いた『1~4番ゲートの53kg以下馬』
に唯一該当した9番人気コスモプラチナでした。

土曜日が例年ほど逃げが決まっていなかった事と、
休み明けや年明け1.2戦目の馬は過去10年でも1頭しか好走例がなかった事を挙げ
結局◎は土曜日のヴァイアスと『過去5年の阪神芝重賞=当日3番人気内=アンカツ』で
ザレマにしちゃったのですが、これが裏目に出てしまいました。

日曜日の阪神はやや重でスタート、6Rでも4番人気のダンス産駒が3着、
8Rも4番人気のダンス産駒が0.2差の5着、
そしてここまでは逃げも3着1本のみで前日同様のヴァイアスだったのですが
直前の9Rでは馬場が乾いてきた影響でしょうか?逃げが決まっていました。

この時ちょっと嫌な予感はあったのですが、それがズバリ的中。。。

とりあえず来年も『内枠の軽量馬』は徹底的にマークしたいと思います。

2着はワイドの相手に指名していたニシノブルームーン、
データで取り上げた『前走が牡馬混合の重賞か準OP、OP』『前走Vライン馬』は
この馬が該当していましたね。

前走時は『今週のちょっと気になるところ』で推奨した馬でしたが力をつけてますね。

ただし負けて強しだったのはやっぱり実績馬の3着リトルアマポーラ、
4着ベッラレイア、6着セラフィックロンプだったと思います。

次に狙うなら後ろから行った組の方ですね。



結局◎に狙ったザレマは10着、反応も悪くて全くいいところがありませんでした。

不思議とこのレースとダンス産駒は相性が悪いようで、
他のダンス2頭も15着16着とシンガリ争い。

これでこのレースのダンス産駒は【0.0.0.9】、これも来年は覚えておきたいところです。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/21(日)万馬券予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】
【 06/21(日)危険な人気馬 】
【 マーメイドS 2009 予想 ~ 連対率90%の期待! 】
【 06/21(日)新馬戦 & 枠連1点予想 & 馬単1点予想 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
穴馬みーつけた!



本日の万馬券予想です。


$$$ 福島12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

16 → 6.15   ⇔  1. 2. 7. 9.13
5 →  3. 6. 8 ⇔ 1. 2. 7. 9.13
8 → 14 ⇔ 1. 2. 7. 9.13


$$$ 阪神10R マーメイドS $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

5 → 10.15   ⇔  4. 7. 8. 9.13
16 →  3. 8.15 ⇔ 4. 7. 8. 9.13
3 → 10 ⇔ 4. 7. 8. 9.13


$$$ 阪神12R $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

3 → 12.14   ⇔  1. 2. 9.10.11
8 →  4.12.13 ⇔ 1. 2. 9.10.11
13 → 16 ⇔ 1. 2. 9.10.11

全敗でした




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/21(日)新馬戦 & 枠連1点予想 & 馬単1点予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】
【 06/21(日)危険な人気馬 】
【 マーメイドS 2009 予想 ~ 連対率90%の期待! 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
穴馬みーつけた!


今日は時間がなくて新馬戦データをキッチリ調べる事ができませんでした。

ただ3場の1番人気馬はどれも信頼度が高いように思います。

私は札幌でディアブラストで勝負!

過去5年6月の新馬戦は63鞍中53鞍で牝馬が好走しているので相手は③ですかね。

とりあえず連とワイドで昨日落馬のリベンジを!



それでは本日の枠連1点予想です。


札幌07 2-5

福島02 1-2

福島05 7-8 540円的中

福島07 1-8

阪神02 1-6


そして今日は試験的に新たにコンピ1→2位を狙う馬単1点予想もUPしてみます。

今年6月1週目までの集計では88戦19勝で回収率が150%程度。

半年間で最も連敗した数が『8』。

現在は昨日まで7連敗中なんで今日あたりもしかしたら・・・?


札幌01 7→6  760円的中!

札幌03 1→13

札幌10 8→4

阪神09 6→10





【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 マーメイドS 2009 予想 ~ 連対率90%の期待! 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】
【 06/21(日)危険な人気馬 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
穴馬みーつけた!



枠順と土曜日の結果を見てマーメイドSを再考してみました。

まず展望で書いた内枠=53kg以下馬はコスモプラチナのみ。

しかし、土曜日の芝コースの逃げ切りは新馬戦で1番人気になった馬1頭だけ。

因みに一昨年の開幕初日芝は逃げ馬2勝、昨年は逃げ馬4勝。

そして過去2年は全レースにおいて1~5番ゲートのいずれかの馬が
馬券になっていたのですが昨日は5鞍中3鞍のみでした。

春開催はかなり馬場が荒れていたのでそんな影響が垣間見えた感じですね。



そこで内枠も軽量馬も注意を払いつつ、もっと他に狙いの根拠になる要素はないものか?
アレコレ探してみました。

まず過去10年一貫しての目立った傾向を挙げると

※年明け3戦目以上(好走馬30頭中29頭で順調度が重要)
※前走が左回りの1600~2000(連対馬20頭中19頭、3着馬も10頭中6頭)
※前走が牡馬混合の重賞か準OP、OP(好走馬30頭中18頭)
※前走Vライン馬
 (好走馬30頭中12頭で内8頭は距離延長馬、過去10回中8回で1頭以上が好走)




次にちょっと注目してみたのはダンスインザダーク産駒

過去5年牝馬限定重賞でのダンス産駒は【3.7.9.84】で勝率2.9%複勝率18.4%。

阪神の重賞に限ると【2.1.2.18】で複勝率21.7%でちょっとUP。

とはいっても阪神芝2000では【0.0.0.6】なんですが。。。

ただ土曜日阪神芝では4頭出走したダンス産駒が【2.1.0.1】で着外1頭は競争中止。

勝ち馬2頭は1番人気、2着1頭は3番人気ではあったのですが
とりあえず人気のダンス産駒はすべて連対していました。

肝心の2000m戦には出走がありませんでしたが、
コース形体の似ている2200mで1勝しているんでこれは1つのヴァイアスと捉えたいです。



以上のような傾向を考えると期待したくなるのが◎ザレマ

距離延長の前走Vライン馬で昨日の好走ヴァイアスでもある人気のダンス産駒。

そして何よりも大きいのは鞍上で、
過去5年の安藤勝騎手の阪神芝2000重賞成績は【6.5.2.8】で複勝率61.9%、
当日3番人気以内の馬だと【5.4.0.1】で連対率90%
と凄い数字になっています。


相手はベッラレイアとリトルアマポーラ、
共に前走は外目の枠から差し届かずのレースで高いパフォーマンスだったと思います。

馬券はこの2頭を2番目の軸にして三連複フォーメーションで軽量馬へ。

あとはワイドで前走牡馬とやってきた西山牧場の2頭へ買いたいと思います。

今年は近年ほどの大波乱確率は少し低いかなと思います。


三連複③→⑤⑯→①②④⑤⑥⑨⑩⑪⑫⑯(17点)
ワイド③→②⑩




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/21(日)危険な人気馬 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
穴馬みーつけた!



06/21(日)の危険な人気馬です。


札幌05 キングウェールズ 1番人気4着

福島04 クリノメダリスト   1番人気1着

福島07 サクラオールイン  1番人気9着

福島11 アルコセニョーラ  3番人気6着

福島05 ニホンピロリーベル 5番人気9着
阪神

阪神10 ムードインディゴ  5番人気8着
(この馬を見落としてました、6/21 2:20追加)



【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/20(土)万馬券予想 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 06/20(土)危険な人気馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】
【 06/20(土)新馬戦データ 】
【 06/20(土)枠連1点予想 】


馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
穴馬みーつけた!



本日の万馬券予想です。


$$$ 阪神09R 出石特別 $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

14 → 10.16   ⇔  3. 5. 9.13.15
8 →  4. 7.16 ⇔ 3. 5. 9.13.15
7 → 10 ⇔ 3. 5. 9.13.15


$$$ 阪神10R ストークS $$$

三連複フォーメーション(30点)
三連単フォーメーション(60点)

15 → 7.12   ⇔  1. 3. 9.16.18
17 →  5. 8.12 ⇔ 1. 3. 9.16.18
5 → 7 ⇔ 1. 3. 9.16.18

全敗でした


私の買いたい穴馬とちょっと違うんだよなあ。。。
(個人的にはストークSは内枠=軽ハンデで2番4番あたりに注目しています)




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 06/20(土)新馬戦データ 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 06/20(土)危険な人気馬 】
【 今週のちょっと気になるところ 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
新馬情報
2歳馬特集



今日からいよいよ新馬戦も始まります。

使い物になるかどうかわかりませんが、
試験的にこれから時々新馬戦に関するデータも書いてみたいと思います。

あまり時間がなかったのでとりあえず今日は1鞍。


≪福島05 主な馬の過去5年の新馬戦データ≫

①コロラトゥーラ
ミルファーム 【2.0.2.44】
ミルファーム=松岡【0.0.0.3】

②ミッドパッション
本郷厩舎【0.2.3.44】

グリーンウィズダム
吉田照哉【9.11.12.59】
国枝厩舎=後藤【11.5.6.8】

アポロサニーナ
アポロSC【4.7.3.31】
岩戸厩舎【8.9.11.85】
岩戸厩舎=勝浦【1.1.1.4】
アポロSC=岩戸厩舎【1.1.0.0】
アポロSC=勝浦【1.3.2.7】

⑤フランジパニ
ミルファーム 【2.0.2.44】
内田=斉藤誠【0.0.0.5】

⑥ミリオンハッピー
百万武夫【0.0.0.4】
鹿戸雄厩舎【1.1.2.10】

サンワードネオ
古谷敏明【1.1.2.10】
堀井厩舎【9.13.7.67】
堀井厩舎=福島1000【1.0.0.0】
堀井厩舎=柴田善【0.1.1.2】


1番人気になりそうなコロラトゥーラは
調教がいいんで馬券になるかもしれませんがデータ的に不安がありそう。

軸向きなのは③か⑫の方がよさそうな印象です。

穴っぽいところでは④が面白いかも・・・。



明日はどれだけ調べられるかわかりませんが札幌04Rディアブラストに注目しています。

安い馬でも毎年1頭位は重賞で活躍する馬を出すディアレスト。

新馬戦では複勝回収率が高いのですが北海道シリーズでは過去5年【3.0.3.8】と特に優秀。

北海道の新馬=当日5番人気以内の馬なら【2.0.3.0】と複勝率100%なので、
ある程度人気してくれたら狙ってみたいです。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 今週のちょっと気になるところ 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】
【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】
【 06/20(土)危険な人気馬 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
第50回 宝塚記念(GI)総合
穴馬みーつけた!


今週は先日競馬必勝法ノートの方に書いた
クラス編成で狙える馬に注目してみたいと思います。


前走現級勝ち馬は

福島芝1200 福島ダ1700 前走1番人気

を条件に、

降級馬は

函館を札幌に置き換えてダ1000 ダ1700 芝1800 芝2600 前走3番人気内

を条件に機械的に選んでみたのが以下の5頭。


土曜

札幌09 サダムイダテン

福島08 アマゾネスバイオ

福島10 ショウナンカザン


日曜

札幌08 シャインモーメント

福島10 カヴァリーノ


他にも降級馬がいたりして意外と人気が被らない馬もいるようですね。





【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6%で馬券になる馬 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
第50回 宝塚記念(GI)総合
穴馬みーつけた!



マーメイドSの展望です。

現在と同じ条件で行われて今年でまだ3年目。

京都で行われた3年前も含め、ハンデ戦になってからのこの3回は波乱続きです。

しかしここ3年連続で5頭もの好走馬を出しているパターンがあります。

まず注目したいのはハンデ。

斤量55kg以上の馬がすべて馬群に沈み、54kg以下しか馬券になっていません。

特に53kg以下の馬が好走馬9頭中8頭を占めており、
この『53kg以下の馬』というのを1つ目のファクターとして取り上げたいと思います。



しかし実績馬が不振なのはハンデもあるでしょうけどそれだけでもないと思います。

まずバリバリのG1級な馬の出走がこれまでほとんどありませんでしたし
時期的に実績組ではここを目標に・・・と来ていた馬も少ないんじゃないでしょうか。

昨年に至っては重発表とはいえほとんど不良に近い馬場でのもの。

今年も無茶苦茶荒れるか?と言われるとなんともいえないと思います。



ただし先に挙げた『斤量53kg以下の馬』にもう1つあるフィルターを通すと
かなりの確率で馬券に絡む馬といえそうです。

それはなんて事はない『内枠の馬』である事です。

『斤量53kg以下』且つ『内枠1~4番ゲートの馬』はこれまで3年で9頭が該当し【0.2.3.4】
複勝回収率も3年連続プラスでトータルでも286.7%とお金になっています。


このレースに限らず阪神の開幕週は他場以上に内枠有利。

道悪であっても昨年のように好走馬を出していますが、良なら尚更でしょう。

人気馬が外枠を引き、内に人気薄が集中するなら今年も波乱度が高くなるかもしれませんね。

このレースは枠順が出たあと前日か当日朝までにもう1度展望してみようと思います。





【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

【 関東オークス 回顧 ~ ラヴェリータは想像以上の馬でした 】

~過去記事~
【 宝塚記念 2009 1週前展望 】
【 関東オークス 2009 予想 】
【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】

馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
東京中京最終週も5本の万馬券的中!!



トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)
第50回 宝塚記念(GI)総合
地方競馬交流重賞


以前も書きましたが地方重賞や交流重賞は
基本的に妙味ある時か自信ある時などしか書かないようにしています。

そういう意味で今回は◎モエレエターナルにある程度自信があり
人気のラヴェリータには死角ありと見ていたのですが、
レース当日の馬場傾向と直前のパドックを見て失敗した・・・と思いました。


まずレース当日・・・というか今開催の馬場傾向は明らかに内枠有利な傾向でした。

川崎では年に何回か見られる傾向なのですが、
ほとんどのレースで内枠1~3.4番ゲートの馬が好走していました。

こういう開催の時は6番ゲートから外、特に今回のラヴェリータ位の枠の人気馬を軸に
内枠5頭へ三連複三連単を買い続けるだけで結構儲かるんです。

特に狙い目は内枠の距離延長馬。

よく川崎に行かれる方は覚えておいて損はないですよ。

で、当然こんな時の大外枠は◎にはしてはいけない訳で・・・
ちょっと気付くのが遅すぎました。



パドックを見ても◎モエレエターナルはあきらかに気配落ちを感じました。

地元戦なのに前走時よりちょっと煩かったですし、
トモの張りも前回の方が良かった印象を受けました。

予想時にパドックはわかりやすいタイプとも書きましたが
前走時は目に飛び込んで来る感じだったのが、今回はそれもありませんでした。

素人目で見て気配がよく見えたのはトウホクビジン(7着)位だったのですが
ラヴェリータは煩さも目についたものの、馬体そのものの違いに圧倒されました。

手足も胴も首差しも長くて、気性面を除けば距離延長は悪くない印象で
『あ~やっぱり(私の予想は)失敗だな・・・』と思わされました。

これまできちんとパドックを見た事がなかったのですが、
まだまだ良くなる余地を残した馬に見えます。

今回はスタートこそ失敗しましたが
折り合いもついて前を見ながらの競馬もできましたし
今後再び男馬に混じっても活躍できるような気がします。


手を抜いたつもりはないのですが、予想段階でもやれる事を全部やらずで
今回はいろいろと反省の多い1戦でした。

来週の帝王賞は私の得意な大井2000、何とか全力で巻き返したいと思います。




【自信があるからできる1ヵ月無料お試し!】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

| TOP | NEXT >>

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


