健康食品

新着情報

≪新着情報≫

スポンサーサイト


【 先週の結果1 ~ 重賞回顧と高レベルレースについて 】

2009 Dubai World Cup


まずは重賞のレース回顧から。

土曜日ファルコンSは展望で書いたバクシンオー産駒が3頭出走、
その中でも推奨した8番人気ルシュクルが3着に好走してくれました。

昨年札幌で行われたすずらん賞はもう半年も前のレースですが、
2着イナズマアマリリスは次走ファンタジーSを13番人気で優勝、
3着コリコパットは2走後のクリスマスローズSを6番人気で2着、
6着ゲットフルマークスは次走14番人気で京王杯2歳Sを優勝、
7着モエレビクトリーは3走後京成杯を13番人気で3着、
10着ラブチャーミーは2走後京都の500万を8番人気で1着・・・

ルシュクルはこれらに続いての好走となりました。

フラワーCのところでも書きましたが今年はJF組も高レベルで
ルシュクルは2走続けての高レベルレース出身馬でしたね。

鞍上の好騎乗も光りましたが、2着カツヨトワイニングもJF組。

こういった高レベルレースをどれだけ見つけられるかが
2.3歳戦で儲けられるかどうか、鍵を握っていると思います。

年によってはこういうレースが見つけられない事も多いんですけど、
今年は結構救われています(笑)

賞味期限?はだいたい半年程度、レース数は2~3レース程度
こういった高レベル組は追いかける価値があると思います。

すずらん賞組は8着アドマイヤランサムや9着ベルシャルル、
その後2戦ダートしか走っていないケイアイジンジンなど
まだお金になる可能性ある馬が残っているので今後も注目しておきたいところです。


勝ったジョーカプチーノはルシュクルと同じく3頭出しの中竹厩舎の1頭。

そして2頭出しの上田けい子さんの1頭でもありました。

中竹厩舎は重賞初制覇、馬主さんはジョービッグバン以来の重賞勝ちですね。

萌黄賞勝ちからの臨戦は3年前のタガノバスティーユと一緒。

またタガノバスティーユは秋にスプリンターズSで16番人気3着、
昨年の勝ち馬ダノンゴーゴーはNHKマイルCで14番人気3着と
その後G1に駒を進めた馬はいずれも大穴を演出しています。

ジョーカプチーノも今後G1で注目してみたいですね。




フラワーCは一応展望で書いた馬の中で上位独占できました。

ただ勝ったヴィーヴァヴォドカを強力プッシュできなかった事が少々残念。

確かに昨年中山のマイル勝ちした時の時計は速かったのですが
同日500万でも1分32秒台が出るなど高速馬場でのものでした。

1角でディアジーナが外に大きく振られてしまうロスがあったり、
展開に助けられた面も大きかったと思います。

今後G1で勝ち負けのイメージは薄いですね。

評価するならせいぜい2.3着馬の方だと思います。

JF組は2頭参戦していましたがどちらも大敗でした。

次走府中か距離短縮でパドブレは狙って面白いと思います。

シゲルキリガミネは今回がJF以降4戦目で狙い目が薄くなってきましたが、
先手を取れる顔ぶれで牝馬限定戦ならもう1回狙ってみてもいいかもしれません。




スプリングSはアンライバルドが勝ちました。

兄にボーンキング、フサイチコンコルドがおりどうしても将来性のイメージがなかったのですが、
着差以上に強いと感じました。

皐月、ダービー、特に後者で注目したいと思います。

2着レッドスパーダはここでの好走は少々意外にも思えましたが、
サンカルロも人気薄で4着に来ているように2走前のひいらぎ賞組は高レベルな感じですね。

3着フィフスペトルは順当な結果でしょうか。

リクエストソングはもうちょっとやれる・・・というかかなり期待していたんで7着という結果は残念。

ツクバホクトオーはちょっと復調気配を感じましたのでダービーのTRレースなら面白いかも・・・。

セイクリットバレーも同様、プリンシバルSとかその辺に出てくれば買ってみたいです。

私が狙ったメイショウドンタクは先手を取れずに大敗してしまいました。

アンライバルドの差は大きく開いてしまいましたね。




阪神大賞典は中心に狙ったスクリーンヒーローが4着と凡走。

敗因が休み明けなのか、距離なのか、馬場なのか、展開なのか?
正直よく見極められませんでした。

母父SSのアサクサキングスが勝っただけに一緒に好走して欲しかったんですけどね。。。

勝ったアサクサキングスは3歳時から好調教が結果に結びつくタイプのようですね。

昨年秋は坂路で重い動きをしていましたが、
3歳時や前走、今回などはトラックでいい動きを見せていました。

ただ今回がピークという感じで天皇賞では大きな上積みは期待できないと思います。

今回の状態でヒカルカザブエとハナ差なんで、春天の優勝となると疑問を感じます。



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スプリングSと阪神大賞典(◎アサクサキングスが勝ってくれました^^)の回顧

【スプリングS】の【阪神大賞典】の回顧です。


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


