健康食品

新着情報

≪新着情報≫

スポンサーサイト


【 先週の結果1 ~ 重賞回顧 】


トラコミュ
レース回顧
第4回 ヴィクトリアマイル(GI)



先週の重賞回顧です。

まずはNHKマイルC。

勝ったジョーカプチーノは枠順や展開にも恵まれたと思いますがレコードで見事な勝利。

萌黄賞→ファルコンSの連勝が06年8着タガノバスティーユに似ていたので軽視していたのですが
藤岡康太騎手は展開を読むのも上手ですね。

09Rスピードタッチが同じ2番ゲートで似たような内容で勝利、
これで自信を持って本番も乗れたのだと思います。

13着ツクバホクトオーまでが33秒台で走っているので相当馬場も速かったとは思いますが
2F目~7F目まで1度も12秒台に落ちる事がなく厳しい流れでした。

アイアンルックを基準にすると2走前のアーリントンCで0.1差負けたマイネルエルフが今回0.2先着、
同じく2走前頭差で及ばなかったミッキーパンプキンは大出遅れしながらアイアンルックに0.1差負け。

ブレイクランアウトにしても然りでこのある程度厳しい流れが2頭を馬群に沈めたのかなと思います。

◎に狙ったサンカルロもおそらくはギリギリまで脚を溜めて・・・という事だったんでしょうが
もうちょっと積極的に乗って欲しかった気も少々。

でもあんな展開だと上手に乗っても届かなかったような気もするし、どうも私には理解できません。

フィフスペトルはマイル以下ならまだまだやれる印象ですね。



それにしても過去のデータがまったく使い物にならなかった今回のHNKマイルC。

広い意味での取捨ではデータ上買い要素が1つもなかった5頭が【0.0.0.5】ではありましたが、
その内の1頭マイネルエルフですら4着、どうもスッキリいかない結果でした。

3着グランプリエンゼルの名前を書けた事だけが救いですが予想としては完敗でした。

結構相性のいいレースだったんで当てたかったんですが・・・また出直します。

総じて今回の上位馬はおそらくスプリントタイプ。

人気を裏切った面々はそれなりの条件ならまたすぐ巻き返せるようにも思います。

もしかしたらダービーの時のアサクサキングスみたいな馬が潜んでいるかも・・・

特に今回の人気2頭、もし本番でかなり人気を落とすようなら狙ってみたいですが、
そこまで人気落ちないだろうなあ・・・。




土曜京都新聞杯は推奨したデルフォイが2着。

これで前走ムーニーバレーRC最速上がりで連対馬は【1.2.1.0】になりました。

来年以降もまずは覚えておきたいですね。

危険な人気馬に該当したリクエストソングは5着、人気のベストメンバーは順当勝ち。

全体的には手薄なメンバー構成でダービーでは???な印象。

馬券的に今年は波乱もなく、あまり書く事もないレースだったかなと思います。





土曜新潟大賞典は取捨自体は合っていましたが、中心に狙った関西馬が掲示板の下の方を独占。
(オースミグラスワンはそこからさらに降着)

ニホンピロレガーロがあれだけ人気がなかったのは意外でした。

消去データでは穴人気していたトウショウウェイヴやダイシングロウを軽視できたので
これは来年も有効活用したいですね。




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


