健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 ヴィクトリアマイル展望2 ~ ◎ウォッカの相手に買いたい穴馬 】

~過去記事~
【 ヴィクトリアマイル展望1 ~ 過去の好走馬はこんなタイプ 】
トラコミュ
第4回 ヴィクトリアマイル(GI)
第4回ヴィクトリアマイルの勝ち馬予想
第54回 京王杯スプリングC(GII)


ヴィクトリアマイルの展望第2弾です。

今日は買ってみたい馬について書いてみたいと思います。

さっそく結論になりますが◎はウォッカでいいと思っています。

昨年秋、歴史に残る天皇賞秋のパフォーマンスを考えたら
仕上がり八分でも勝ち負けできると思います。

おそらく1番人気になると思いますが、
タニノギムレット産駒=東京芝コース=1番人気馬は06年以降【6.6.2.3】、
勝ちきれない事も多いですが複勝率82.4%は抜群の安定感。

中間もトライアンフマーチを相手に好時計が出てるようで仕上がりも良さそうですし、
ある程度前でも競馬ができるタイプ。

あとは内目の枠でも引ければ3着内ならほぼ鉄板ではないでしょうか?




軸が堅いので相手はちょっと捻ってみたいです。

相手に買ってみたいのは前回の展望でも触れましたが『社台系生産の5歳馬』です。

このタイプはとにかく来春の引退前にもう一花咲かせて繁殖牝馬としての価値を高めたい所。

今年の登録馬では


アスクデピュティ(27)
ザレマ(13)
ベッラレイア(20)
レインダンス(20)
( )内は出走馬決定順


の4頭が該当しますがアスクデピュティは出走が難しそう。

ベッラレイア、レインダンスも回避待ちですね。

週刊競馬ブックを見るといずれの馬もほとんど印もついていませんし、
配当妙味ならこの辺が面白いと思います。

ザレマは昨年の1.3着馬と同じ阪神牝馬S連対馬、
G1実績はありませんし、東京での実績も物足りないですが、
4月の阪神開催は差し馬が圧倒的に有利な馬場でしたので
ある程度前で結果が残せたのも評価できると思います。

他の2頭はG1でも好走があるので一応データ的にもそれほど問題もないでしょう。

特にベッラレイアは休み明けで挑んだ昨年のこのレースを除けば東京コースは【1.1.1.0】。

前走は田んぼの中でのレースでしたしまったく度外視できるレース。

前走福島牝馬S組の成績がよくありませんが、
これだけ実績ある上、東京へのコース替りがいいタイプですから問題ないでしょう。

又、競馬ブックを参照しての位置取りが(ターゲットだとちょっと違うんですが)

府中牝馬S 11-11-11-12 3着
エリザベス 08-10-08-08 3着
福嶋牝馬S 13-14-14-14 7着

と私が平場戦でもよく狙う『3走連続Vライン』の位置取りを記録中。

馬券はウォッカから馬連とワイド、
あとは他の人気馬や4歳馬あたりを絡めての三連複を買ってみたいと思います。



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ヴィクトリアマイル(2009年)】攻略!東京芝1600m!

【ヴィクトリアマイル】が行われる東京芝1600mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!


ヴィクトリアマイル(G1)の過去成績と傾向

ヴィクトリアマイルの過去3年の成績から傾向を復習します。


2009年ヴィクトリアマイルデータ、あのローテは苦戦傾向!?

2009 ヴィクトリアマイル データ 2009年5月17日2回東京8日  第4回ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600m 4歳上牝 定量 ヴィクトリアマイルは2006年に新設された牝馬マイルG1。 今年で第4回を迎えます。 ヴィクトリアマイルのデータは過去3年を見ていきます。 数...


ヴィクトリアマイル展望。エリザベス女王杯との関連性。

昨年に続いてのウオッカ参戦に注目のヴィクトリアマイル。 サンプル数は3年と少ないですが、過去のレースラップを見ていると一つの傾向が見えてきました。 まず、過去3年間のレースラップをご覧ください。 08年 47.9-45.8 12.4-11.3-12.0-12.2-12.1-11.2-11.0-11.5...


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


