健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 今週のちょっときになるところ ~ 葵S、京都HJなど 】

~過去記事~
【 ヴィクトリアマイル展望1 ~ 過去の好走馬はこんなタイプ 】
【 ヴィクトリアマイル展望2 ~ ◎ウォッカの相手に買いたい穴馬 】
【 京王杯SC展望 ~ 今年は過去10年の中で1番荒れるかも? 】
【 05/16(土)危険な人気馬 】

トラコミュ
第4回 ヴィクトリアマイル(GI)
第4回ヴィクトリアマイルの勝ち馬予想
第54回 京王杯スプリングC(GII)


まずは土曜日のレースから2鞍。


京都09R葵Sは伏兵の食い込みが多いレースで血が騒ぎますね。

気になる穴馬が何頭かいるんで人気馬を差し置いてその辺を少し書いてみます。 



※関東馬

まず過去の傾向を見るととにかく関東馬の強いレース。

過去5年で【2.4.2.14】複勝率36.4%は関西馬に対してダブルスコア以上の良績。

特に最近4年13.11.9.2番人気で馬券になっているのが『ダート勝ち』のある関東馬。


アウトオブオーダー
アドバンスウェイ


今年はこの2頭がこのタイプに該当。 



※阪神JF組

以前も書きましたが昨年暮れの阪神JF組は高レベルレース。

葵Sに出走する馬だけでも

カツヨトワイニング(ファルコンS12番人気2着)
レディルージュ(フィリーズレビュー15番人気3着)
ルシュクル(ファルコンS8番人気3着)
フキウラウソング(平場500万2番人気1着)

とこれだけ馬券になっています。

そこでまず目がいくのがショウナンカッサイ。

JF以降2走してまだ馬券になっていませんし、JFにしても前走桜花賞にしても
先行した馬には厳しかったレース。

加えて今回は福永騎手への乗り替わり。

北出厩舎=福永騎手は昨年以降【1.1.2.3】と好成績で
しかも馬券になったのはすべて5番人気以下でのもの。
(北出厩舎=幸騎手だと昨年以降【2.0.4.38】)

4走前ききょうSで負かしたエイシンタイガーが人気する組み合わせですから
能力的にもここで勝ち負けして不思議ありません。
(エイシンタイガーも橘S2着と好ローテからの参戦、
 相手はNHKマイルC3着ですからいいと思うんですけどね)

もう1頭注目したいのはファルコンSでも◎に狙ったルシュクル。

こちらもショウナンカッサイ同様JFと桜花賞は先行馬には厳しかったレース。

何よりも評価したいのはファルコンSでこれまた超Hペースなレースを先行して3着。

1番強いレースしたのはこの馬だと思っているのですが勝ち馬がNHKマイルCを優勝。

ファルコンS好走→桜花賞大敗でバクシンオー産駒という点では一昨年のカノヤザクラと同じ。

他のJF出身馬も怖いですが・・・とりあえず以上4頭は買っておきたいですね。


葵S注目穴馬

アウトオブオーダー
ルシュクル
ショウナンカッサイ
アドバンスウェイ


個人的には人気馬はセブンサミッツ、エイシンタイガー、ストロングリターンが
いいかな・・・とは思ってますが、この辺の取捨はあまり自信はありません。

これらと組んで馬券を買ってもいいと思いますが、
注目穴馬4頭はコンピ指数でも9.10.13.16位の馬ですから単複各4点でもいいと思います。





2鞍目は京都ハイジャンプ

例年秋に行われていたのが今年はこの時期なんですね。

とりあえず時期が変わっても変わらないのは枠の有利不利。

過去10回中9回馬券に絡んでいるのが1~3番ゲート。

間違いなく高レベルだったGJ組で
しかも障害血統なテイエムトッパズレは勿論ハズせないんですが、
どうも気になるのはクールジョイ
(結果クールジョイ3着で複1.650円!)

11歳と高齢な上、今回は転厩初戦で休み明け、
常識的にはかなり手を出しにくいんですけど、昨年秋の京都HJがキングジョイの4着。

しかもこの時の4.28.5というタイムはこれまで3回走った京都HJの中で
最も悪い枠順14頭立て11番ゲートでの自己ベストタイム。

この距離ではその辺のOP馬には出せない上がり38.0をマークしており
衰えを感じさせない走りでした。

元々若い頃はかなりの京都巧者でしたし、穴でちょっとだけ狙ってみたいです。





最後に土日東京メインに関連する事を少し調べてみました。

それはタニノギムレット産駒に関するデータです。

06年以降、ギムレット産駒の東京芝コース成績は【15.21.15.146】勝率8%複勝率27.3%。

私の思っていたイメージよりはちょっと悪い成績でした。

しかしこれが重賞競走に限ると【5.5.3.15】で複勝率46.4%とイメージ通りの数字に。

さらに当日3番人気以内だと【4.3.1.3】複勝率63.6%、1番人気だと【6.6.2.3】複勝率82.4%。

スマイルジャックはコンピ1位で1番人気になりそうなのが意外でしたが、
今週は土日続けてタニノギムレット産駒の好走があるかもしれませんね。


因みに私は

京王杯SCは一応◎スマイルジャックで三連複で⑧→⑦⑪⑫⑯→⑤⑥⑦⑪⑫⑭⑯⑰⑱の26点と
あとは⑯マイネルファルケからの馬連8点、⑯→⑦⑪のワイド2点を買いたいと思っています。

展望では『今年は荒れるかも?』なんて書いちゃいましたし、ヒモは伏兵の台頭に期待です。


ヴィクトリアマイルは展望で書いた穴馬4頭中3頭が出走せず。

◎ウォッカから展望で書いたザレマ、2走前が強かったブーケフレグランスへ連とワイド。

あとは人気どころ⑬⑭⑰、相手5頭への三連複を買ってみようかと思います。





応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント

すごく理論的で分かりやすい予想ですね!
参考になります!

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


