健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 ラジオNIKKEI賞 展望3 ~ 前走の位置取りを分析すると・・・ 】

~過去記事~
【 ラジオNIKKEI賞 2009 展望1 ~ 馬券の中心に狙いたい2頭と穴馬2頭 】
【 ラジオNIKKEI賞 2009 展望2 ~ ◎○▲はこの3頭で! 】
【 函館スプリントS 2009 展望1 ~ 3歳グランプリエンゼルの取捨 】


馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
宝塚週は14本の万馬券的中!!



トラコミュ
第16回 函館スプリントステークス(GIII)
第58回 ラジオNIKKEI賞(GIII)
JRAサマーステージ ~スプリント~
サマージョッキーズシリーズ


なんと昨日朝に◎○▲と書いた3頭が揃って出走せず(出走できず?)・・・

3頭の名前を書いてその3頭すべてが5/21(21は登録馬の数、5は出走できない馬の数)
の中に入るんですから今の私の引きの弱さがそのまま象徴された感じです。

始まる前からタラレバ言ってもしょうがないんでまたまた洗い直し。



ところでこれまで何度か書いてきた事のある『Vライン馬』。
(再三書いていますが私の定義するVライン馬は本家とはちょっと違って2~4角の
どこかで一旦1つでも位置取りを落としてそこよりも上の着順でゴールした馬としています)

私の経験上は福島芝1800はVライン馬とかなり相性のいいコースです。

ラジオNIKKEI賞の過去10年(東京で行われた00年を含まず)を見ても、
9頭の馬が馬券になっており、8年連続で馬券に絡んでいます。

そして過去10年を見てもう1つ気がつくのが前走で先行していた馬の好走も多い事です。

前走4角3番手内だった馬も9頭が好走しており、
前走Vライン馬と前走先行していた馬がバランスよく馬券になっています

前走Vライン馬と前走先行馬(4角3番手内馬)のワイドを買い続けるだけと

01年 3.410円
02年 8.530円
03年 2.030円
04年 330円 9.270円
05年 1.300円 3.020円
07年 4.890円 1.030円
08年 980円

この位の配当が当たっていました。


今年の出走馬で前走Vライン馬と前走先行馬を振り分けると

前走Vライン馬
グローリールピナス
シャイニーデザート
ミッキーペトラ
メイショウコウセイ
モエレエキスパート


前走先行馬
イコピコ
ケイアイドウソジン
サニーサンデー
スーパーシズクン
ワシャモノタリン



となりますね。

【結論】
ここに書いた馬はどれも一長一短があって取捨選択をしにくいです。
今回は波乱度が高そうな印象ですし、運が良ければワイド2点取りもできるので、
ワイドフォーメーション25点で買ってみたいと思います。






【今週申込→7/27に退会で4週間まるまる無料で試せます】
特許出願中の競馬ソフト!まずは無料で!



応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


