健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 今週のちょっと気になるところ 】

~過去記事~
【 小倉記念 2009 展望1 ~ 小倉記念で中心に狙ってみたい1頭 】
【 小倉記念 2009 展望2 ~ 小倉記念好走パターン 】
【 小倉記念 2009 展望3 ~ 穴に押さえたい3頭 】
【 騎手の乗り替わりについての考察 】
【 08/01(土)危険な人気馬 】


トラコミュ
第45回 小倉記念(GIII)
JRAサマーステージ ~2000~
サマージョッキーズシリーズ
穴馬みーつけた!



今週は色々とネタがあるんですが、まずはたまにはコンピネタを1つ。


新潟06 サトノディライト

小倉12 セキサンダンスイン

小倉記念 ホッコーパドゥシャ


この3頭はすべてコンピ指数1位馬なんですが、
すべて指数は78以下と評価の低い1位馬なんです。

コンピの指数は専門紙10紙の印を反映しているものなので、
指数の低い1位馬は通常好走確率が下がります。

その反面、極端な1本被りの本命にもなりにくく、単勝1倍台になる事はほとんどありません。

実はこのコンピ指数1位が78以下で、2位との指数差が9つ以上ある馬は
実は結構よく馬券に絡み、しかも紐荒れが期待できる事が多いパターンです。

この3頭はすべてそんなパターンに該当している馬。

因みに最近8週では【7.1.3.8】で、これがだいたい年間の平均的な数字でもあります。
(勝率はもうちょっと低いですが)

そして最近2週は【2.1.2.0】、ちょっと好走し過ぎていますね。

この流れから考えると今週は馬群に沈む馬が出て来ると思うのですが
明日の2頭が好走してくれると日曜日はかなりの確率で消えてくれるのではないか・・・と、
ホッコーパドゥシャにほとんど興味のない私はそんな風に期待していたりもします(笑

まあ日曜日に他にも該当する馬が出てくるかもしれませんが、
それは明日の夜にならないとわからないので・・・。




続いて取り上げたいのはNHKマイルCの前日にも書いたマイネルラヴ産駒について。

実は先週もウマニティの予想でこんなの当てたんですけど、
1.2番ゲートのマイネルラヴ産駒は結構お金になります。

特に小倉の芝1200は最も得意なコースなので、
このレースではサダムトウコンを買い目に入れる事ができました。

因みにサクラテンペストはこの時期の新馬戦では
芦毛、青毛、青鹿毛の馬の好走確率が高いので入れました。

で、本題のマイネルラヴ産駒なんですが、
1.2番ゲートのマイネルラヴ産駒は今年7月は【0.0.1.8】、6月【0.0.0.4】、5月【1.0.0.12】と
最近不調気味なんですが、実はこれ嵐の前の静けさの可能性が・・・。

過去5年の月別成績を見ると

08月【17.24.19.164】複勝率26.8%
09月【22.24.15.157】複勝率28.0%

で、暑いこの時期に最も爆発しているんです。

そんなマイネルラヴ産駒、明日は10頭が出走するのですが、内6頭が1.2番ゲート。

札幌10 バックノオトウト
札幌10 マイネルサラン
新潟03 メジロローレンス
新潟08 ラヴリードリーム
新潟12 シンワラヴ
小倉06 クロジシジョー

残念ながら得意な芝短距離戦はありませんがどのコースも
だいたい複勝率20~30%前後はあるコース。

新潟最終以外はどれもあまり人気なさそうですので少々買ってみたいですね。




最後は地味に小倉03Rの障害未勝利戦を。

小倉の障害未勝利戦は、ある美味しいパターンが存在します。

それは前2走共障害戦を使って4着以下だった馬の好走が多い事という事です。

過去3年で25鞍の未勝利が行われ内17鞍でこんなタイプが好走。

今開催は7/19は8番人気オートホークが3着、7/26は馬券に絡みませんでした。

明日、該当する馬を見てくと

メイショウコンボイ(コンピ3位)
マッキーケインズ(コンピ10位)
ファイナルファイト(コンピ6位)
マキハタサーメット(コンピ8位)

の4頭でメイショウコンボイ以外はどれも人気もありません。

1番人気になるラインストームは前走を見る限りはここは何とかなりそう。

父、母父にサドラーを持つダイナミックグロウ、ライブリシュロム、
父がSS系のマーベラスパレード、メイショウエビス、
この辺のどれかも絡んで来そうなんで三連複フォーメーションで狙ってみたいです。

小倉03R
三連複フォーメーション⑦→③⑥⑩⑪→①②⑤⑨(計16点)
あとはオッズを見て⑦→③⑥⑩⑪をガミらないようにメリハリつけてワイドで。


このところ乗れていなかった西谷騎手ですが、先週は小倉で初めて重賞制覇、
やっとエンジンが掛かってきたようなんで明日も頑張って欲しいですね。




馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】
アイビスSD週は25本、函館記念週は21本4日間で46本の万馬券的中!!




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント

おはようございます。
ブログのご紹介ありがとうございます。
私の拙いブログをこんなにも褒めて頂いて恐縮です。
勝手ながらこちらからもリンクを貼らさせてもらいました。
今後とも宜しくお願い致します。

おはようございます、こちらこそリンクありがとうございます。
私も少しでもいい予想できるように見習いたいです。
やまーさんの作った表を見て小倉記念の◎もしかしてあの馬かな~?なんて勝手に予想を予想したりして今から楽しみにしています!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


