健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 関屋記念 2009 展望1 ~ 毎年1頭は好走するタイプ 】

トラコミュ
第44回 関屋記念(GIII)
穴馬みーつけた!

第41回 函館2歳ステークス(JpnIII)
POG情報



関屋記念の展望です。

馬場改装後の過去8回を見ると1番人気が【4.1.3.0】と複勝率100%。

しかし03年以降の1番人気はすべてG1やG2でも好走歴のある馬でした。

今年1番人気になりそうなヒカルオオゾラはその点だけが若干気になる所。

ただ3走前は58kgを背負っての準OP勝ち、
2走前は先行馬には不利な馬場で鞍上がやむなく脚を貯めての6着、
前走は勝った相手がちょっと別格な雰囲気・・・

先週競馬必勝法ノートの考察でも書きましたが、一流騎手の連続騎乗、
特に3回以上続けての騎乗での1番人気は信頼度がかなり高いです。

武豊騎手がずっと手綱を取り続けている馬だけにこれを中心視でもいいと思います。

最終的にヒカルオオゾラから入るかどうかはもうちょっと考えるとして
今日は他に何か好走パターンはないものか?探してみました。



※前年以降外回りのOPか重賞を3着内の好走、又は外回りの準OPを1着

過去8回の好走馬25頭中22頭がこれに該当。

例外は
04年01着ブルーイレブン 前走GⅡ金鯱賞2着
03年02着エイシンハリマオー 外回りの準OP2着ならアリ
02年03着ビッグフリート 前走同コースの1000万を好時計勝ち


前走格上戦な金鯱賞2着のブルーイレブンを除く全馬が
とりあえず外回りでの実績はあった訳ですね。

今年も余程の事がない限りはこんなタイプが上位独占するものと思います。



※重賞勝ち馬且つ前2走で1度は3着内好走、又は前2走のG1G2で1度は掲示板に載った馬

こちらは凡走する馬も多いですが、毎年1頭は必ず好走しているパターン。

人気馬が多いですがダイワバンディットの様に人気薄での好走もあるので注意したいですね。

今年の登録馬では


エフティマイア
キャプテントゥーレ
トーホウレーサー
ブラックバースピン
マイネルレーニア
マルカシェンク


がこれに該当。

キャプテントゥーレとトーホウレーサーは先に書いた前年以降の外回り実績がなし。

ブラックバースピンは重賞勝ちがスプリント戦、
2走前も繰り上がりの3着なのでちょっとズレる印象ですね。

現実的には

エフティマイア
マイネルレーニア
マルカシェンク


この3頭か、余程仕上がりよければのキャプテントゥーレ、この辺のどれかだと思います。

マルカシェンクは登録が松岡騎手。

このレース3勝もしている福永騎手が来ないのは勝負気配としてはイマイチでしょうか。

昨年勝ってるレースなので軽視できませんが・・・。

面白いのは残る2頭。

夏場が得意で新潟2歳S勝ちもあるエフティマイアはダイワバンディットと似たタイプ。

かつては1400専門だったのが最近はマイルの方がいいマイネルレーニアは
前年のスワンS勝ちがあり、これはシンボリグラン(スワンS2着)なんかと似てますね。

配当的にもこの2頭にはちょっと注目してみたいところです。







馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】 1日わずか400円!
アイビスSD週は25本、函館記念週は21本、
小倉記念週は20本!6日間で66本の万馬券的中!!




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【関屋記念(2009年)】登録馬の血統

【関屋記念】の過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!!


【関屋記念】新潟芝1600mの種牡馬成績

関屋記念が行われる新潟芝1600mの新潟芝1600mの種牡馬成績と全競馬場の芝1600mの種牡馬成績を比較して特長を復習します。


【関屋記念】の特徴

応援よろしくお願いします 2つの顔を持っています。


2009関屋記念ラップギア過去傾向

今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の関屋記念(3歳上・G3・新潟芝1600m外回り)を把握したいと思います。 8月9日(日)新潟競馬場では、【関屋記念】(3歳上・G3・芝1600M外回り)が行われます。


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


