健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 札幌記念 レパードSの結論 ~ シェーンヴァルトの法則? 】

~過去記事~
【 レパードS 2009 展望 ~ 穴があればこの3頭? 】
【 札幌記念 2009 展望 ~ 今年は8番人気以下の馬が台頭? 】


トラコミュ
第1回 レパードステークス
第45回札幌記念(GII)



今日は何もいいトコがありませんでした。

明日こそ!・・・と言いたいところですがあまり自信もありません。

明日に限っては競馬よりも甲子園と舟が気になっていたりもします(笑)



まずは札幌記念。

2頭の馬を狙おうと思いますので◎という表記はやめときます。

ブエナビスタが危険な人気馬に該当してしまいました。

そこで展望であれこれ書いた中から狙い馬を探しましたが、
どうにもどの馬にもこれだ!という強烈な買い材料が見当たりませんでした。

1頭1頭洗い直してしてやっと見つけ出したのがシェーンヴァルトの法則

今回はこれでいきます。

シェーンヴァルトはデビューから3戦が2.1.1着でしたが、
この時シェーンヴァルトの隣馬は【0.0.0.6】という結果でした。

4戦目の朝日杯から7戦目の前走ダービーまでは7.5.4.6着でオール着外でしたが、
この4レースでは隣馬が【3.1.0.4】ですべてのレースで連対しています。

つまりシェーンヴェルト自身か、隣り馬のいずれかの連対がずっと続いています。

勿論なんの根拠もありませんし、後付けな法則です。

それでも先日の小倉記念でもダンスアジョイの出走したレースでは
ダンスアジョイか母父SSのいずれかが好走するという法則で的中する事ができました。

基本的に私はサイン派ではありませんが、何故だかわからないけど
ずっと続いているジンクスは1つのヴァイアスとして捕える様にしています。


シェーンヴァルトの隣りはマイネカンナとステキシンスケクン。

さすがにステキシンスケクンって事はないでしょうから、シェーンヴァルト自身か、
マイネカンナが好走すると考えてみたいと思います。

馬券はシェーンヴェルトの単複とマイネカンナの複勝。

マイネカンナは単までのイメージはないんで複だけにしときます。

あとはシェーンヴェルトからフミノサチヒメ、ステキシンスケクンを除く
8番人気以下の馬へのワイドを少し買ってみようと思います。

5枠2頭の人気が7.8番人気で近いオッズなんでとりあえず②⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑮へ。




続いてレパードS。

今日の両津湾特別でクリストフォルスかフレンチノワールがスカっと勝つ様なら
トランセンドの頭で堅いのかも・・・と思っていたのですが、勝ち切れず2.3着。

やっぱり人気上位馬の力の比較は難しいですね。

そこで展望で書いた芝路線組の穴を狙ってみます。

あまり強調材料もないんですが・・・モエレエキスパートとディアジーナ。

馬券は三連複フォーメーションで⑦⑪→②⑩→①②④⑥⑨⑩⑬で。

モエレエキスパートは流れが落ち着いてくれたら面白いと思うんですが・・・
低レベルな北海道2歳優駿2着じゃあとても自信も持てません。

ディアジーナのマックイーン産駒は新潟ダート1800の成績はイマイチなんですが、
他場のダート1800では割といい数字を残しています。

期待するならその辺なんですが、これもどこまでやれるか全くの未知ですねえ。



他のレースでは

札幌07 コスモバイレット
小倉12 タマモトワイライト

の2頭に期待しています。

万馬券予想と危険な人気馬はまたのちほど。






馬成金-電脳競馬新聞-【全国・全レース掲載版】 1日わずか400円!
先週も10万馬券2本を含む15本の万馬券的中!!




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


札幌記念◎ブエナビスタ。

ブエナビスタの凱旋門賞壮行レース。 メンバーは壮行レースとは思えないほど揃い、面白いレースが期待できそうです。 ◎ブエナビスタ ○ドリームサンデー ▲シャドウゲイト △ヤマニンキングリー △サクラオリオン 08年 46.4-48.0 12.3-10.9-11.5-11.7-12.0-12.2-12....


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


