健康食品

新着情報

≪新着情報≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成杯展望~穴で狙える?複勝率100%パターンなど

今日はすでに出走メンバーも確定した京成杯について
原則東京で行われた02年を除く過去9回から色々調べてみました。
尚、、毎度毎度同じ事を書いていますが、
この展望は週末の予想には反映されませんのでご了承下さい、
あくまでコンピ指数を基にした買い目になっていますので。


●好走馬の過去の実績

いきなり人様の調べたもので恐縮ですが
netkeibaの須田鷹雄さんのコラムで素晴らしいデータがありました。


これまで前走重賞連対馬の出走は1度もなく
前走重賞3着馬が[3.1.0.0]4着馬が[1.1.0.0]5着馬は[0.1.0.1]。

前走重賞で掲示板に載った馬は[4.3.0.1]と優秀なようです。

今年は前走東スポ杯を勝ったナカヤマフェスタ
ラジオNIKKEI3着のトゥリオンファーレの2頭が該当。
このデータ通りすんなりなら2頭であっさりワンツー?

では次はもうちょっとこの2頭絡みのデータを。


●前走ラジオNIKKEI組(旧ラジオたんぱ賞も含む)の成績

着順で見れば3着馬は2戦2勝で、この2頭のそこでの着差は0.3差と0.5差。

着差だけで調べていくとマチマチな結果で
トゥリオンファーレの0.9差という着差は微妙ですが
良馬場での時計比較だと2分4秒台までで走った馬が京成杯では[2.2.0.2]。

時計的には及第点だと思うので一応この馬はかなりの有力馬でしょう。


●斤量57kg馬(01年以前は56kg馬)[0.1.1.2]
●前2走で芝1800以上を含む前走芝の特別戦勝ち連勝馬[0.1.2.2]

OP2勝や重賞勝ちがあって他馬よりも1kg重い斤量で
ナカヤマフェスタは今回57kgでの出走です。

ステイゴールド産駒は小柄な馬が多く、この馬も前2走は450kgの馬。
この点はちょっと気がかりです。

人気になりやすい上記のような連勝馬もまだ勝ち馬なし。

ナカヤマフェスタアーリーロブストも)はこれにも該当しています。

また東スポ杯組の次走は[1.1.3.6]とソコソコ馬券にはなっていますが、
2~4着馬の次走はすべて1番人気で[0.0.2.1]と連対なし。

昨日のステイゴールド産駒のデータと併せて考えると
ナカヤマフェスタは3着付けで狙ってみるのが面白いように思えます。


●ノーザンF生産馬[1.0.3.2]

社台系の中でもノーザンF生産馬が優秀。

中でも前走1着に限ると[1.0.3.0]で複勝率100%。

前走がダートだったアルナスラインも9番人気で3着に来てる位ですから
ぜひとも注目しておきたいファクターです。

今年はモンテトウルヌソルがスタンバイ。

鞍上はスランプ気味ですが社台系の馬では頑張る人なので期待です。


●前走1着の父SS系[2.3.2.7]

サンデー自身を含む前走1着の父SS系は[2.3.2.7]と優秀。

さらに前走芝2000mを4角5番手以内で勝利した馬に限ると[2.2.0.2]。

休み明けを除くと[2.2.0.1]でこれも狙ってみたいパターン。

今年はアーリーロブスト、サンライズキール
フサイチナガラガワと3頭も出走予定ですからどれか来そうですね。


●好走の多いゲート

01年を除く過去8回で内枠1~5番ゲートのいずれかが馬券圏内に好走。

特に6番人気以下で好走した穴馬7頭の内6頭のこのパターン。

フェアリーSでも内枠のグッデーコパが人気薄で好走しましたし、
穴馬はまずは内枠に注目してみたいですね。


また過去9回の内6回、同年の中山金杯で3着内したゲートがここでも好走。

ダメだった年でも隣ゲートが必ず好走しており、
近い時期で同コースの重賞、似たようなトラックヴァイアスが見られます。

今年は①⑩⑫番ゲート、或いはその隣ゲートには気をつけたい所です。


応援クリックお願いします!













★PR
『平均的中率63% 平均回収率300% 最強の3連複投資法』

『携帯電話でだれでも使える競馬予想ツール』
『競馬先進国イギリスから予想ソフトが初上陸!30秒以内に5クリックで3連複の買い目が出せる究極の予想ソフトとなっています。回収率は300%以上をキープ。動画も御座いますので、是非ご覧下さい!』
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【京成杯】攻略!中山芝2000m!

【京成杯】が行われる中山芝2000mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!


京成杯【過去成績表と傾向】

今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の京成杯(G3・中山芝2000m)を把握したいと思います。………


2009年京成杯データ分析、中心は関西馬、穴なら関東馬。

2009 京成杯 データ 2009年1月18日1回中山6日  第49回京成杯(G3)中山芝2000m 3歳 別定 京成杯は1999年に1600mから2000mに距離変更されクラシックに 直結するレースとなりました。 尚、20002年は東京開催となっています。 また、2002年は1着同着があります。 ...


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。