健康食品

新着情報

≪新着情報≫

スポンサーサイト


【 先週の結果1 ~ 重賞レース回顧 】

トラコミュ
第60回 朝日チャレンジカップ(GIII)
第54回 京成杯オータムH(GIII)
第23回 セントウルステークス(GII)



先週の三重賞を振り返ります。

その前にまず馬場の印象を書くと、中山は例年通り内伸びで、
阪神は例年よりもゴール前は中~外が伸びる印象を受けました。

今年の阪神開催は1年を通して雨の影響を受ける事が多く、
あまり芝の根付きもよくないんでしょうね。



土曜阪神の朝日CC。

勝ったのは一応◎に狙ったキャプテントゥーレでした。

一瞬ブレイクランアウトが突き抜けるかと思ったんですが、
先に書いた様な馬場で馬体を併せると抜かせなかったあたりは
さすがのG1馬だなと思いました。

この後のG1路線ではどこで活躍できるか?

イメージできるステージはないんですが、GⅡ~GⅢなら今後も活躍できるでしょう。

相手に狙ったクラウンプリンセスを始め小倉記念組が全滅、
また前走上がり3位内馬も全滅で、休みを挟んだ組が2~3着、
単純に夏のローカル組がたいした事なかったって事でしょうか。

馬券は勿論、データ的にもいい訳の厳しい結果でした。




続いて日曜阪神セントウルS。

ターントゥ向きなヴァイアスに気付き◎をSS系に変更したところまでは正解でしたが
阪神で行われた過去9回で3着内していた1~5番ゲート、
過去9回中8回連対していた1~4番ゲートが全滅で
8枠のフジキセキ産駒アルティマトゥーレが優勝。

◎に狙ったソルジャーズソングは好スタートを決め
道中中団のイン、絶好とも思えるポジションを追走していましたが、
直線は前が開いても全くはじけず終了。

7秒台決着、ゴール前の坂、伸びないイン・・・
色々な要素が重なっての大敗だった様に思います。

当初◎に狙っていた○カノヤザクラも4着、予想としても完敗でした。




最後に日曜中山京成杯AH。

◎に狙ったサイレントプライドは先行して頑張ってくれましたが残念ながら5着。

勝ったザレマは来春引退の社台系牝馬で念願の重賞制覇、
これで引退前の一仕事もとりあえずは終了ですね。

展望で書いたメンバー中唯一の『中3週』馬でした。

2着アップドラフトには驚きましたが、ダート的要素も求められる舞台なだけに、
昨年あたりのダート経験も良かったんでしょうね。

ザレマ、アップドラフトは共に道中インを追走していた馬で、
鞍上のロスのない好騎乗が光る1戦だったとも思います。

3着マイネルスケルツィは◎サイレントプライド以外では
唯一中山の重賞勝ちのあった馬。

人気で敗れたヒカルオオゾラについては特に何も書かずにノーマークにしていましたが、
昨年4月の卯月Sでドリーミーオペラごときに負けた印象が強すぎて
どう考えてもこの舞台での好走がイメージできませんでした。

次走は他場だったら間違いなくパフォーマンスを上げてくるはずなんで、
かなり狙ってみたいですね






応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週は稼ぐぞ!先週の結果

おめでとう♪ カノヤザクラがサマースプリントシリーズ連覇! サマージョッキーズシリーズは秋山騎手が優勝! 12年目にして、初のワールドジョッキーズシリーズ出場参戦へ…。 ザレマは重賞初制覇! 三浦皇成騎手は海外初騎乗優勝!


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


