健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 エルムS 2009 展望 ~ トランセンドの相手に買いたい2頭 】

~過去記事~
【 ローズS 2009 展望 ~ 過去2年の勝ち馬に共通するデータ 】


トラコミュ
第63回 セントライト記念(JpnII)
第27回 ローズステークス(GII)
第14回 エルムステークス(GIII)




エルムSの展望です。

今年は新潟開催という事で過去データはあまり気にせず考えてみます。

さて1番人気に支持されそうなトランセンド

引き続き前2走圧勝と同じ舞台、しかも53kgと来ればここも死角は少ないでしょうね。

先週レパードSでトランセンドの15馬身差6着に負けたワンダーアキュートが、
準OPでは実力上位のニューイチトクに5馬身差の圧勝。

この事からも今年の3歳ダート路線はかなりのHレベルといえそうで、
エルムSは盲目的にトランセンドを信頼、相手探しに徹したいと思います。



ところでトランセンドが勝ったこれまでのレースにはある傾向が見られます。

レパードS 
2着 スーニ(父soto)

麒麟山特別
2着 クリストフォルス(父クロフネ)
3着 フレンチノワール(父フレンチデピュティ)
4着 ジョーモルデュー(父クロフネ)

500万
2着 スマートパルス(父クロフネ)


トランセンドが勝った4鞍中3鞍において
2着や3着にヴァイスリージェント系の種牡馬が好走してるんです。

残る1鞍、未勝利勝ちの時は父や母父にヴァイス系な馬はおらず、
ヴァイス系種牡馬の馬がいた3鞍ではすべて揃ってワンツーしていた訳ですね。



そこで今回トランセンドの相手に注目したい馬は2頭。

ネイキッド
フレンチデピュティ×SS)

マチカネニホンバレ
(シンボリクリスエス×デピュティミニスター


現在はこの2頭への馬券で勝負してみたいと考えています。

ネイキッドは出走馬決定順が19番目なんで
何頭か回避してくれないと出走できないかもしれませんけど。

とりあえず馬連2点なら十分勝負になると思いますが、
ワイドまで押さえが効く様なオッズだったらちょっと嬉しいです。








応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


第14回エルムSの登録馬と種牡馬成績

9月21日に新潟競馬場で行われる第14回エルムSの登録馬と中山芝2200mの種牡馬成績です。


【エルムS(2009年)】攻略!新潟D1800m!

【エルムS】が行われる新潟D1800mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!


2009年エルムSデータ、ウォータクティクス・マチカネニホンバレの巻き返しは可能!?

2009 エルムステークス データ 2009年9月21日4回新潟4日  第14回エルムステークス(G3)新潟ダ1800m 3歳上 別定 エルムステークスは1996年函館のシーサイドSがG3に昇格し 翌年札幌開催でエルムSとなりました。 ダートの別定戦ということもあり、ローカルながら実


エルムステークスで稼ぐぞ

月曜日、新潟のメインレースはエルムステークスG?! 新潟競馬場・ダート1800Mで行われる、ダート界の頂点への登竜門だ!


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


