健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 京王杯2歳S 2009 展望 ~ 第2のゲットフルマークスはいるのか? 】

~過去記事~
【 エリザベス女王杯 2009 展望 ~ ブエナビスタの相手にこの2頭を 】


トラコミュ
第45回 京王杯2歳ステークス(JpnII)
第34回エリザベス女王杯、3歳vs古馬!
エリザベス女王杯攻略




京王杯2歳Sの展望です。

今回のデータは東京で行われた過去9回を基にしています。

まず毎年必ず好走馬を出しているパターンを2つ。


※OP~重賞3着内経験馬

今年の登録馬では

エイシンアポロン
キョウエイアシュラ
ダッシャーゴーゴー
ノーワンエルス
タイセイワイルド


が該当。


※500万以上で2回以上3着内経験馬

今年の登録馬では

キョウエイアシュラ
ダッシャーゴーゴー


が該当。


特に後者のデータが強力で今年は東西2歳S2着馬が有力といえそうですね。





※前2走共逃げた馬


昨年は14番人気で勝ったゲットフルマークスただ1頭だけが該当、
過去10年で【2.1.0.3】連対率5割のデータです。

今年の登録馬では


カホマックス
ショウリノホホエミ



の2頭が該当しています。

カホマックスは今回も人気なさそうなんで買いたいです。

ショウリノホホエミは前2走共ダートなんですが、
かつてはダート路線からも好走馬がいましたのでこれも少し警戒。

あとはタイセイワイルドは芝の2~3走前で逃げる競馬→前走ダートで逃げれず・・・
からの臨戦過程でこれもちょっと近いものがある様な気がします。




※前2走のレースで1度は上がり1~2位を記録していた馬

実績馬でも逃げ馬でもなく好走するのはこのパターン。

厳密には前2走のレースとはダート戦か、
ターゲットのレースPCIが黄色~緑色に分類される芝レースで
そこで上がり1~2位を記録していた馬となります。

つまりは芝レースの場合は平均~スローでいい決め手を持ってるといい様ですね。

その反面ダートで上がり1~2位を持つ馬が好走するのは矛盾も感じるんですけど
結果的にいずれかのパターンが好走しています。

今年の登録馬では

アニメイトバイオ
イイデサンドラ
エステーラブ
カシマストロング
シーマーク
ショウリノホホエミ


が該当しています。




以上過去の傾向から馬券対象となりそうなのはここまで。

人気の一角となりそうなドロは過去には好走例のないパターンといえそうです。

また、今年は新潟2歳Sで先行した馬がその後穴を開けていますし、
このレースも先行馬の好走が多いので、
コスモセンサーハーティンハートは少し押さえておきたいです。



今回はかなりの数の馬名が上がってしまったので、
最後に少し割り引いて考えるデータを。


※前2走共に4角6番手以降の競馬だった馬【0.0.1.12】


好走例は道営出身で豊富なキャリアを持っていたアロマンシェス1頭だけ。

キョウエイアシュラ
ノーワンエルス
エステーラブ


は割り引いて考えたいと思います。






応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

 

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


京王杯2歳S 2009 過去成績表と傾向

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の土曜日におこなわれる、中央競馬の注目の京王杯2歳S(2歳・G2・東京芝1400m)を把握したいと思います。 11月14日(土)東京競馬場では、【京王杯2歳S】(2歳・G2・芝1400M)が行われます。


京王杯2歳Sデータ、こんな人気馬は危険!?

2009 京王杯2歳S データ 2009年11月14日5回東京3日  第45回京王杯2歳S(G2)東京芝1400m 2歳 京王杯2歳Sは1998年に京成杯から京王杯に変更されています。 また、2002年のみ中山芝1200mの開催となっております。 朝日杯FSのステップレースとして重要な位置づけとな


京王杯2歳ステークスの過去成績と傾向

京王杯2歳ステークスの過去5年の成績から傾向を復習します。 【京王杯2歳Sの過去5年の成績】 ⇒現在のランキングはこちらです (1)荒れるレース傾向 人気馬も好走しますが二桁人気の馬が3年連続して 3着以内に食い込んでいます。 荒れる傾向の強いレースです


京王杯2歳Sの傾向(携帯用)

【京王杯2歳Sの傾向】 ★京王杯2歳S過去5年(表) ★京王杯2歳S登録馬(表) トラコミュ第45回 京王杯2歳ステークス(JpnII) ☆昨年はミスプロ系が1~3着だったように、基本的にはパワーとスピードが重要。 ☆ノーザンダンサー系、ナスルーラ系も良く、スピード


京王杯2歳ステークスで稼ぐぞ

日曜日、東京のメインレースは京王杯2歳ステークスG?! 東京競馬場・芝1400Mで行われる、2歳王者へと続く前哨戦だ!


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


