健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 先週の結果 ~ 重賞予想は3戦2勝! 】

トラコミュ
第47回 愛知杯(GIII)
第61回 朝日杯フューチュリティS(JpnI)
第4回 阪神カップ(GII)総合


先週の結果を振り返ります。

まずは土曜中日新聞杯。

データから◎候補だったトーセンジョーダンが大外枠で結果4着、
1つでも内の馬から・・・と思い結局◎はナカヤマフェスタにしましたがこちらも13着でした。

4角あたりで手ごたえが怪しくなった所を見ると56kgが堪えた感じです。

馬格のない馬なので今後は斤量面で苦しむ可能性があるかも。。。


勝ったのはアーネストリー。

母母父がノーザンテーストで今年もノーザンテーストを持つ馬が好走でした。

母父はトニービンなのでカンパニーにも似ていますね。

春の重賞では重い印を打った事もある馬でしたが、速い脚がないのがわかったので、
前走のAR共和国杯はともかく2分を切る中京開幕週で好走するイメージが薄く、
今回は重い印を打つことができませんでした。

インティライミがスケールダウンしたイメージ、
G1だとちょっと足りないと思いますが今後も2000~2500位ではソコソコ活躍できそうですね。

今年1年の結果を見ると追い切りの気配通り、或いは調教師のコメント通りの結果を出して来てる馬なので、
その辺も参考にしたいものです。

2着ドリームサンデーは開幕週の絶好枠+中京得意な鞍上で好走。

3着チョウカイファイトはこのレースの穴パターンな内枠+前走1着馬、
連勝してきていれば◎にしてもよかったんですが近3走で2勝はしてましたから、
来年以降このタイプは注意したいものです。

トーセンジョーダンはもっと距離を伸ばすか、2000前後なら中山向きかも。




続いて日曜カペラS。

>04年以降のダート1200のOP重賞に出走したアフリート産駒は【9.6.2.21】で
>勝率23.7%複勝率44.7%という数字は断然。
>さらにこれが1番人気に支持された馬だと【5.4.1.1】、
>唯一の着外がハンデ戦でトップハンデを背負った7歳スリーアベニューだけですから、
>まともな競馬であれば大崩れは考えにくいところです。


と書いた通り人気のアフリート◎ダイワディライトが2着し、1着馬もアフリート産駒。

また展望で書いた関西馬に騎乗で狙える騎手の一人だった村田騎手騎乗馬でもありました。

3.4着馬は予想時に書いた『4歳馬』でこれで三連複70倍が的中!

配当は物足りないんですが予想プロセスとしては久しぶりにいい予想ができた1戦でした。




最後に阪神JF。

こちらは予想時に書いたデータがかなり綺麗に決まった1戦でした。

○新種牡馬の仔が毎年好走 

→ アニメイトバイオが2着

○芝1800以上で3着内経験馬が毎年好走

→ 3頭しかいなかった該当馬3頭で1.2.3着。


そしてファンタジーSの回顧の時に

>タガノエリザベートは鮮やかな勝ち方でしたが
>いかにも次は人気でコケそうな印象を受けました。
>旧阪神マイルなら間違いなく消しなんですが、外回り阪神ならアリなのかな。。。
>次走以降注目したいのは2着ベストクルーズの方、
>未勝利勝ち→重賞好走馬はその後も馬券になる馬が多いんです。


と書いたのですがこちらも綺麗にその通りの結果になってくれました。


勝ったのはアパバネ。

前走はレース内容も強かったですが、今年の赤松賞は結構いいメンバーのレースでした。
(2着馬は昨日エリカ賞を2着、9着馬も土曜日500万勝ち)

赤松賞だけなら昨年2着馬以上の評価ができたのですが、牡馬混合での実績がないのと、
母のソルティビットは大好きな馬だったんですがこの馬の短距離馬のイメージが強くて、
◎にはできませんでした。

大外枠を克服しての勝利はお見事でしたが、
4角で前にいた馬がみんな馬場の外に出して前がポッカリ開く絶好の展開での勝利、
抜け出す時の脚は1枚違う感じでしたが今回は前走ほどの強さは感じないレース振りでした。

キングカメハメハ産駒全体が好調な週でしたのでヴァイアスも味方してくれた様に思います。

◎アニメイトバイオは2着でとりあえず複だけ的中。

スタートでサリエルに前をカットされる不利はあったものの、道中はロスのない競馬、
内田騎手は好騎乗で後ろからアニメイトバイオが来るのをわかってた様で
勝ち馬が並ぶまで追い出しを我慢する最高の乗り方だったと思います。

そして実は3着ベストクルーズ、4着ラナンキュラスも似た様な競馬で
安藤勝騎手、四位騎手もまるでアパバネが1番強いと知ってたかの様な騎乗に見えました。


という訳で今後評価したいのは5.6.7着馬

シンメイフジはスタートで後手、
直線ではタガノエリザベートに締められながらもはじき返しての5着。

6着はそのタガノエリザベートでしたが道中は最後方を追走、
直線入口でもシンメイフジよりもさらに5馬身以上後ろから届いての6着。

7着ステラリードはアパバネより前で競馬+直線馬場の真ん中に出した馬は全馬大敗の中で、
この馬だけが1ケタ着順という好内容。

特にスペシャルウィーク産駒は1番人気馬なら阪神マイル全体でいいんですが
それ以外は同じ外回りでもBコースの方が良績が集中しているので、
Aコースで行われるはずのチューリップ賞で軽く凡走して
さらに人気を落としてBコースで行われるはずの桜花賞本番で穴を開ける・・・
というのが私の勝手な馬券計画ですかね(笑)

果たしてそこまでうまくいくかどうかわかりませんがこの3頭は注目したいです。





最後にブログ予想の結果。

危険な人気馬も万馬券予想ver2もイマイチな結果でした。。。



--------------------------------------------------------------

【ブログ予想これまでの成績】

●危険な人気馬 ver3 計252頭 2.3.1.7
09/04/25~09/12/13【26.33.31.164】

1番人気  [7.6.9.13]
2番人気  [7.5.4.26]
3番人気  [4.7.5.29]
4番人気  [5.5.6.30]
5番人気  [1.7.4.26]
6番人気以下[2.3.3.37]


●もう1つの危険な人気馬 計22頭
09/10/10/~09/12/06 【10.0.4.11】
1番人気 [7.0.3.7]
2番人気 [0.0.0.2]
3番人気 [1.0.1.2]
4番人気 [0.0.0.0]
5番人気 [2.0.0.0]
6番人気以下 [0.0.0.0]



以下は1点100円で計算

●万馬券予想ver2
09/08/15~09/12/13 111戦23勝 万馬券15本
三連複購入額 662.000円 払戻し 492.180円(-169.820円) 回収率74.3% 

万馬券予想ver2三連複高配当ランキング
1位 08/16 新潟02 77.750円
2位 10/11 東京07 53.520円 
3位 09/05 小倉12 45.820円
4位 08/30 新潟11 36.460円
5位 09/20 中山03 34.950円 

--------------------------------------------------------------







応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

 

 

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週は稼ぐぞ!先週の結果

中日新聞杯は馬連&ワイドのダブル的中♪ カペラSは複勝11的中♪ おめでとうアパパネ♪ 大外18番枠では、阪神JF史上初勝利だぁ~! 国枝調教師は去年2着のリベンジ成功! 有馬記念まで好調が続くかぁ……?


阪神JF、カペラS、本日も好調教馬が激走!

好調教馬が阪神ジュベナイルF(G1)で1着馬アパパネを推奨! 好調教馬がカペラS(G3)で2着馬ダイワディライト、3着馬11番人気のグランドラッチを推奨! 単勝鉄板は昨日ほどの結果を残せず。 的中率25.0%、回収率68.7%の結果に。 ただし、現在は対象馬


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


