健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 先週の結果 ~ 朝日杯FS的中! 】

トラコミュ
第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)
第26回 ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnIII)
第132回 中山大障害(J・GI)総合





先週の結果を振り返ります。

まずは土曜中京の愛知杯。

レースは先週の中日新聞杯と同様、内枠中心なレース結果となりました。

取り上げたデータと併せて振り返ると・・・

【愛知杯過去3年データ】

○重賞勝ちか古馬1000万勝ちのある3歳馬が【1.2.2.6】で毎年好走
 → 3歳馬不発
○前走エリザベス女王杯組【2.0.3.6】、最先着馬【2.0.1.0】
 → 前走エリ女組で1.2.3着で1.2着馬はエリ女で狙った府中牝馬先行組
 → エリ女最先着メイショウベルーガが3着
○前走エリザベス女王杯Vライン馬【0.0.3.3】
 → メイショウベルーガ
○マイル以下の重賞勝ち馬が毎年好走
 → リトルアマポーラ

【牝馬限定のハンデ重賞過去5年】

○斤量56.5~57kg馬【2.1.3.6】複勝率50%
 → 56.5kgのリトルアマポーラが優勝

○穴で多いのは
※準OP以上を未勝利で重賞挑戦1~2度目
 → ヒカルアマランサスを◎に狙いましたが4着
※過去1年以内の近5~6走に準OP勝ちあり重賞挑戦5回目以上
 → 不発
○年齢別成績では
人気の中心になりやすい4~5歳馬がイマイチで3歳馬と6歳馬が活躍傾向。
 → 不発

とこんな感じでした。

◎ヒカルアマランサスはいい感じで追走できていましたが、
直線でインを狙った所でブラボーデイジーが少しよれてしまい残念ながら届かず4着。

次走注目は大外枠から差す競馬で掲示板に載ったニシノブルームーン。




続いて日曜中山朝日杯FS。

軸向きだけど勝てないと見ていた◎ローズキングダムが危なげなく勝利。

本来ならラジオNIKKEI杯2歳S向きな馬だと思っていましたが、驚きました。

過去20回で厳しい流れの経験がなくこのレースを勝った馬は

92年エルウェーウイン  35.5-35.6
05年フサイチリシャール 35.9-34.7

この2頭だけなのですが、この2回は共に朝日杯の中でもスローで流れた年でした。

今年は例年通りの前傾ラップ、
こんな流れの朝日杯を厳しい流れの経験がなく勝った馬は過去20回に1頭もいません。

久しぶりに朝日杯勝ち馬からクラシックに繋がりそうな馬が出てきた気がします

正直ちょっと惚れました(笑)

予想は地味ですが◎-△でワイド580円と三連複1.820円が的中。

ダイワバーバリアンはもっと人気ないと思ってたんですけどねえ。

伏兵ガルボが4着している様に基本は内枠有利だったレース、
12番ゲートエイシンアポロンの2着も強かったし
ここも大外枠となった西山牧場のニシノメイゲツは頑張ったと思います。





最後は日曜阪神の阪神C。

キンシャサノキセキが出遅れましたが、
それを見た先行勢がここぞとばかりに仕掛けまくってHペースの競馬。

同じHペースでも馬群がバラければ前も残るんですが、
併せ馬の形になると先行勢は壊滅して当然、
キンシャサノキセキは前走に続き展開的にも恵まれた勝利だった様に思います。

運も実力の内とはいいますが、それだけ他の馬がこの馬を意識してたのでしょうね。

◎マルカフェニックスはこの絶好の展開を先行しちゃってアウト。

内枠先行馬が最も厳しかった競馬、キンシャサと違って2走連続で流れが向きませんでした。

2着は同着でプレミアムボックスと○サンカルロ。

前走重賞勝ち馬のワンツーであり、今年もG2馬のワンツーでもありました。

データ的には傾向通りだったと思うので来年に生かしたいものです。





以下ブログ予想の結果。

万馬券予想ver2は朝日杯で1.820円1本のみ。。。

危険な人気馬は【1.1.1.7】でした。


--------------------------------------------------------------

【ブログ予想これまでの成績】

●危険な人気馬 ver3 計262頭 
09/04/25~09/12/20【27.34.32.171】

1番人気  [7.6.9.14]
2番人気  [7.5.4.26]
3番人気  [4.7.5.30]
4番人気  [6.6.6.31]
5番人気  [1.7.4.29]
6番人気以下[2.3.4.38]


●もう1つの危険な人気馬 計22頭
09/10/10/~09/12/20 【10.0.4.11】
1番人気 [7.0.3.7]
2番人気 [0.0.0.2]
3番人気 [1.0.1.2]
4番人気 [0.0.0.0]
5番人気 [2.0.0.0]
6番人気以下 [0.0.0.0]



以下は1点100円で計算

●万馬券予想ver2
09/08/15~09/12/20 117戦24勝 万馬券15本
三連複購入額 698.000円 払戻し 494.000円(-204.000円) 回収率70.8% 

万馬券予想ver2三連複高配当ランキング
1位 08/16 新潟02 77.750円
2位 10/11 東京07 53.520円 
3位 09/05 小倉12 45.820円
4位 08/30 新潟11 36.460円
5位 09/20 中山03 34.950円 

--------------------------------------------------------------




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

 

 

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週は稼ぐぞ!先週の結果

愛知杯はワイド的中♪ おめでとうローズキングダム♪ 直線一気で圧勝の3連勝だぁ~! 小牧騎手はG?2勝目! 阪神カップはキンシャサノキセキが貫禄V!


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


