健康食品

新着情報

≪新着情報≫

スポンサーサイト


【 川崎記念観戦記 】

今日は川崎記念を観に行ってきました。

久しぶりに食べた焼きそばはいつも以上にに辛くて美味しかったです。

しかし馬券はハズレ。

帰りは最終Rの頃に降りだした雨に濡れながら帰ってきました。



レースはフリオーソが読み通り好スタート。

馬群が2つに分かれて縦長の展開ではありましたが、
上位グループはいわゆる人気所。

それ程速い流れでもないように感じました。

前の方は前の方である程度固まりフリオーソは近走では1番楽な展開。

カネヒキリはもっと早めに動くと思ったんですけど安全策でした。

直線で2頭が後続を離しにかかったところ
馬体を併せたカネヒキリが最後は抜け出してゴール。

サクセスブロッケンは道中一旦下がりそうな気配を見せつつ
それでも最後はまた伸びて3着。

結局前に行った3頭で1.2.3着。

ブルーコンコルド、ボランタス、ボンネビルが掲示板争い
その他地方勢が掲示板争いと順当な結果の1戦でした。



パドックの気配では・・・

サクセスブロッケンはちょっと煩い仕草を見せていました。

大賞典の時にも感じましたがまだまだよくなりそうな馬体です。

どこかで休養を挟んだらその後が楽しみな1頭。



カネヒキリはかつてフェブラリーSを勝った時のパドックが印象に残っていて
私の中ではその時のデキが100点だと思っているのですが、
JCDの時が80点、大賞典と今日は90点位のデキという印象でした。

使い詰めになるローテが気になっていましたが、まだ上積みはありそう。

今日のレース内容もフリオーソと強めの併せ馬をやった感じでのゴールでした。

フェブラリーではこのローテーションは気にする必要はないかもしれません。



期待したボンネビルはいつにもまして大人しい気配。

馬体も一般的なダート馬とは違う芝馬のように映る馬です。

だいたい底が見えてきたので今後もこんなもんなんでしょうね。



ブルーコンコルドは9歳にしてまだまだ若い。

もう上積みはないでしょうが気合いを表に出して好気配でした。

それでもボランタスと4着争いするのが精一杯でしたから
今年のフェブラリーは出てきてもさすがに参加賞かなと思います。



ボランタスは初めてじっくりパドックを観ましたがいい馬ですねえ。

思わず馬券ではヒモに買い足してしまいました。

パワー溢れる馬体で地方の砂なら今後も楽しみ。

母父SSですけど逆に切れを求められる舞台ではツライかもしれません。

あと起用さに欠けるタイプかな?という印象も受けました。

船橋とかスパイラルのあるコースがもしかしたらいいかも。



わかりやすかったのはフリオーソ。

大賞典の時はちょっとゴツゴツしていていわゆるダート馬らしい雰囲気でしたが、
この馬は柔らかさを感じる位の時の方がいいようです。

一般的なダート馬をK1ファイターで例えるなら筋肉モリモリの黒人選手
例えばアーネストホーストとかそんなタイプなんでしょうが
フリオーソのベストは白人選手に多い、ちょっと緩く見える感じ、
そういう時の方がいいみたいです。


結局予想で書いたノーザンダンサーはカネヒキリの母父のみの好走でした。

それにしてもダート路線はまだまだ上の世代の壁が厚いですね。

先週の平安S時も書きましたが根岸Sも7歳世代、要注意ですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


