健康食品

新着情報

≪新着情報≫



【 先週の結果 ~ 平場の予想が好調! 】

トラコミュ
重賞レース回顧
レース結果・回顧




先週の結果を振り返ります。

まずは重賞の回顧を。

土曜日小倉大賞典はレース当日モエレビクトリーの取消で非常に困りました。

それでもあまりスローにはならないだろうと見て予想はそのままでいきましたが、
あまり気分よく馬券も買えませんでした。

前半3Fが34.8、5F通過が58.3、ラスト3Fは37.1でレースPCIも想定を上回る30台。

ペースは想定以上のHペース・・・よし!これならいただき!?

上がりが掛かればリトルアマポーラには先着できるだろうという読みで
ピエナビーナスを◎に狙ったのですがあらら結果ピエナビーナス12着、リトルアマポーラ13着(苦笑)。

ダメですね。

ところで勝ったオースミスパーク、取り消したモエレビクトリー、そしてバロズハート・・・
予想時に次走以降と書いたこの3頭は実は『終始2番手内の競馬で連勝してきた馬』。

オースミスパークの様に連勝を重ねちゃったり、重賞勝っちゃったりすると、
次は人気もするしマークもきつくなっておいしくないんですが、
逃げやほとんど逃げに近い形での連勝は弱い馬にはできない芸当です。

そういう意味でオースミスパークの単2010円複610円はおいしすぎ、
バロズハートがわからなかったので変更しませんでしたが、
モエレビクトリーがいなくなった時点で◎を変更すべきでした・・・反省。

いずれにせよこういう馬はお金になるんでダメでも2~3走追いかける価値大です。


読みが違ったのはマイネルスターリー。

結果降着になってしまいましたけど、
向かないはずの流れにきちんと乗れてるので力をつけてるのだと思います。

2着ナリタクリスタルは予想時も○にした様にこれも評価してた馬。

オースミスパークに◎が打てれば本線だったんですけど・・・とタラレバ。

3着マヤノライジンは前2走のどちらかでいいところがあれば狙えましたがノーマーク。

トップガン産駒は悪くないコースだけにもうちょっと考えれば×くらいは打てたかも。

今回いいガス抜きができたバロズハートは次走狙い目。

あとはデストラメンテ、ホッコーパドゥシャは暖かくなれば・・・
ピエナビーナスはどっかでまた条件揃えば・・・
リトルアマポーラはやはりスローが大前提。

他の馬はほとんど力は出し切った感。





続いて日曜シルクロードS。

スローになるだろうと見てはいましたがレースPCIは50.1!

これは2000m戦なら平均ペースといえるPCIで、1200の重賞においては超スロー。

ここまで遅くなればアルティマトゥーレの優勝は納得。

この馬は43以上の1200にしては温いPCIのレースで
好位から差し馬並みの上がりを使って勝つのが勝ちパターン。

このあとオーシャンSを使うか高松宮を使って引退だと思いますが、
お疲れ様でした・・・そうそう1200のレースが遅くなるはずもなく次はいらないと思います

2着ショウナンカザンも然り、温すぎでしょう。

◎シンボリグランは出遅れながらも
デムーロ騎手がロスなく乗って3着してくれたからよかったのですが、
相手に狙った○エイシンタイガーが8着、▲レディルージュが15着。

次走以降は大敗組の方に注目したいですね。

特にフィールドベアーはこのところ掛かり癖が凄くて1200の今回でも引っ掛かってました。

次走も1200なら買ってみたいです。




最後に共同通信杯。

ここも遅かったですね・・・レースPCIは60.3。

上位は決め手比べしただけのレースで時計も平凡。

クラシックやNHKマイルCに繋がった年のPCIは
もうちょっと厳しい流れを示してましたから
皐月、ダービー、NHKマイル等で穴人気する馬が出てきてもあまり期待できないと思います。

先週の府中の芝は少し外も伸びだした感じ。

◎はダイワアセットはもうちょっと直線で馬場の真ん中に早く出せていれば・・・
上位馬の中では1番伸びないところを走っていたので見ていて消化不良なレースでした。

蓋を開けても上4頭は差のない競馬だったと思います。

ハンソデバンドの勝利はキャリアの差だと思います。

上積みという点ではキャリア2戦で善戦した2.3着馬の方が期待できると思います。





続いてブログ予想の結果。

先週は【今週のちょっと気になるところ】が好調でした。

推奨馬は土日で【4.1.0.2】で勝った4頭は2.8.3.2番人気馬。

単勝回収率474%、複回収率123%は私にしては上出来な結果?でした。



残念な結果だったのは血統×騎手データ。

1週目が良すぎた反動でしょうか?先週は土日で【0.2.0.16】。

今週も何頭か追加していく予定なので来週は巻き返したいと思います。



危険な人気馬は土曜日は【1.1.0.3】でしたが日曜日は【0.0.1.6】で全馬が3着以下!

もう1つの危険な人気馬は日曜日は該当馬なしで土曜日は【0.1.0.0】と走られてしまいました。



万馬券予想ver2は万馬券の的中はありませんでした。



--------------------------------------------------------------

【ブログ予想これまでの成績】

●危険な人気馬 ver3 計349頭 
09/04/25~10/02/07【41.47.43.220】

1番人気  [13.9.11.20]
2番人気  [9.11.5.32]
3番人気  [7.7.7.41]
4番人気  [7.8.8.38]
5番人気  [3.7.7.41]
6番人気以下[2.5.5.44]


●もう1つの危険な人気馬 計61頭
09/10/10/~10/02/07 【16.6.11.28】
1番人気 [11.2.7.12]
2番人気 [2.3.0.8]
3番人気 [1.1.3.6]
4番人気 [0.0.0.2]
5番人気 [2.0.1.0]
6番人気以下 [0.0.0.0]



以下は1点100円で計算

●万馬券予想ver2
09/08/15~10/02/07 149戦34勝 万馬券21本
三連複購入額 890.000円 払戻し 714.380円(-175.620円) 回収率80.3% 

万馬券予想ver2三連複高配当ランキング
1位 10/01/09 中山11 131.600円
2位 09/08/16 新潟02 77.750円
3位 09/10/11 東京07 53.520円 
4位 09/09/05 小倉12 45.820円
5位 09/08/30 新潟11 36.460円

--------------------------------------------------------------




応援クリックお願いします!





競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

 

 

 

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧

共同通信杯はワイド230円的中! 小倉大賞典はオースミスパークが逃げ切りV! 3連勝で重賞初優勝だぁ! 共同通信杯はハンソデバンドが重賞初のVゴール! 春のG?戦線の主役に殴りこみだぁ♪ シルクロードSはアルティマトゥーレが重賞2勝目! 今年も牝馬が...


共同通信杯・シルクロードS・賢島特別・早春S【結果・反省・回顧】

共同通信杯・シルクロードSは共にはずれ!おまけにマイナーまで全てはずれてしまった。最悪最低の事態だ!シュン!せめてもの救いはJRA3週連続の万馬券的中のみかなぁ?ハーッ!来週はそろそろ印や指数に入って来ると信じて・・・ファイト~本日は4-0で完敗!トー...


| TOP |

dff

クリックで救える命がある。

--ご訪問ありがとうございます--

プロフィール

chigeton

Author:chigeton
当ブログはリンクフリー、競馬に関する予想やコラム等であればトラバフリーです。トラバは直接記事と関係なくてもOKです。ただし商用、商材販売、アフィリエイトを主体とされたものや悪質と判断されるものはこちらの判断で削除します。商材販売されてる方はその商材を使った予想記事ならOKですが宣伝文だけならお断りです。コメントは叱咤激励的なものでも受け付けますが、スパム、宣伝目的なもの、返信のしようがないコメントなども削除しますのでご了承下さい。

[更新予定]
●日~月
前週の結果など

●火~金 
※ターゲットで調べたデータなどを基にした重賞展望
※時々交流重賞の予想
など

●レース前日夜~レース当日朝
危険な人気馬抽出方法 を基に選んだコンピ指数5位以内の危険な人気馬を公開
※重賞展望を基にした重賞予想
※不定期で気になるレースなど予想
※コンピ指数を基にした万馬券予想ver2を公開、09/08/15から全Rを対象にした三連複予想に切り替えました。ver1では08/12/20~09/08/09で37本の万馬券的中でしたが09年暮れまでに104本の万馬券的中が目標でしたので、ver2でこの数字を目指したいと思います。
最新の結果は左下の【カテゴリ】>【結果】からご覧下さい。

●姉妹ブログも宜しくお願います
chigeton,s競馬必勝法ノート
chigeton,s舟漕ぎ日記

●ご意見ご要望その他はコチラまで
ooana_cafe★yahoo.co.jp
(★を@に変換して下さい)

要チェック!◎馬好調ブログ


--トラバ頂いた中から掲載--

02/28(日)中山記念
◎的中なし

02/28(日)阪急杯
◎エーシンフォワード
激走!データ競馬ブログ
【血統フェスティバル】blog
◎ワンカラット
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/27(土)アーリントンC
◎コスモセンサー
【血統フェスティバル】blog
◎ザタイキ
激走!データ競馬ブログ
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
わがまま♪新馬券生活!!

02/21(日)フェブラリーS
◎エスポワールシチー
今週のターゲット
新・たこの感想文
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
わがまま♪新馬券生活!!
◎サクセスブロッケン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/20(土)京都記念
◎ブエナビスタ
今週のターゲット
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想@競馬で儲けよう
わがまま♪新馬券生活!!
新・たこの感想文
◎ドリームジャーニー
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

02/20(土)クイーンC
◎アプリコットフィズ
新・たこの感想文
わがまま♪新馬券生活!!
◎テイラーバートン
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/14(日)ダイヤモンドS
◎フォゲッタブル
今週のターゲット

02/14(日)きさらぎ賞
◎ネオヴァンドーム
今週のターゲット
パン屋さんの日記-単勝馬券-
◎レーヴドリアン
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ステージプレゼンス
【血統フェスティバル】blog
稀に的中?3代血統で重賞予想

02/07(日)共同通信杯
◎ハンソデバンド
RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
◎ダノンシャンティ
新・たこの感想文
今週のターゲット
◎アリゼオ
激走!データ競馬ブログ
わがまま♪新馬券生活!!

02/07(日)シルクロードS
◎ショウナンカザン
【血統フェスティバル】blog
わがまま♪新馬券生活!!

02/06(土)小倉大賞典
◎ナリタクリスタル
激走!データ競馬ブログ

おすすめブログ

リンク(相互リンク募集中)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

最新記事

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

時は金なり


